2007年03月08日

ボックス上抜けで高値引け

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×4(4)、持ち越すべき銘柄×3(3)。
システム銘柄・・・おしい!買えず。

大引け20分前、あまりやる気はなかったのだけど、見たらちょ
うど買い基準をクリアした銘柄を発見!買い板もついてきていて
チャートも抜群ですから、こりゃ買うしかない。

このときまだ買っていい価格の板には十分な枚数があるから、落
ち着いて注文を作っていいでしょ?あれ、パスワード間違ったな。
もう一度入力して、ちゃんと確認して、執行と!

って買えてないよ?

ぐはっ!買い気配になってるぞぅ。。

はい、取り消し。逆に買えてしまったら崩れるリスク激高!

結局そのまま大引け。こいつは欲しかった。

システムで買えなかったから、という訳じゃないけど買おうと思
っていたバックスが小幅ながらプラ転してていい感じじゃありま
せんか?高値引けなら月次が出る前に買いでしょう、と勢い余っ
て38850円から↑を成行買いじゃ!!

誰か僕に続いてくれい!
39000円より↑で終わってくれい!!

よーし!39200円で終了♪

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月8日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  2銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なかなか利益を確定させるトレードをしてなくて申し訳です。
因みに現在の含み損は手数料、日歩を含めて5万ほど。

フィールズが227千円まで上げるとようやくプラ転なのだけど、
昨日の高値が226千円で1ティック届かず、マイナス4千円で
した。明日の寄り付きに期待します。

バックスはGUから始まればストップ高もあるね。
できれば40000円より上で売りたいけど明日中に手仕舞って
しまいたいですな。損切りは38000円割れってところだ。


ラベル:収支
posted by KJ at 15:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボックスでしょうか?

前場おつ。

買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
いやしかしね。買う気は今のところない。

踏み上げていくかと思いきや、小動きだし出来高も激減している
ことからも今日はこのままボックスなんじゃないか?

SQや機械受注を控えて、嵐の前の静けさといったところなの。

どんなシナリオがありえるだろ?

まずはこれらが好材料の場合。普通は↑ですね。
地政学的リスクなんて難しい言葉は抜きにして、やさしく言うな
らNYが今晩大暴落でもしない限り大丈夫。また仮に大暴落した
としても全面安から揉み合いを経て後場には↑と思います。

次は悪材料の場合。普通は暴落・・・
でも短期間にこれだけ下げているだけに更なる暴落は投売り大安
売りのバーゲンセールとなるでしょう。投資契機としては実に良
いと言えます。そのまま続落することも考慮すれば、ホールドす
るなら少しずつポジションを増やすべき。デイならボラが高いの
で急騰の押し目を拾うのが吉!と思う。

最後は特にインパクトがない場合。普通は地合いによる。
今の地合いを考えてみると、日本経済や個別銘柄どうこうって論
じるのはナンセンスでしょう。世界情勢、特にNY次第。しかし、
NYは年末から暴落の危険はあまりにも高く、こんなところで無
理してロングポジションを膨らませているとも思えない。

僕なら(?)年初からリスクを分散して株式市場に全力で投資す
ることはしない。安いところで買っているなら放置を決め込む。
そういう覚悟がなければ最初の暴落で外すでしょ?

トレンド転換したとしてもそれほど酷いことにならないのでは?
調整は長引くかも知れんけどな。

いずれにしろ過熱感というリスクは低減されている。
勝手な予想としては日の丸市場はNYを無視する展開になりそう。

そして当面は17300円を中心に推移するかな。
それが一番わかり易くていいのですが・・・
posted by KJ at 11:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏み上げ相場かな

なにやらマザーズのチャートが踏み上げている形です。

ははーん?こりゃいいや♪

っても僕の保有のフィールズはJQです。
市場違いですな。JQは動きがあまりない。

一方でパチンコメーカーの藤商事はいい感じで上昇しとります。
これはパチンコが来てるのではなくて直近IPOを来てるのか?

うーむ、そうではなさそうですね。

昨日IPOだったゴルフパートナーは暴落してますから・・・
ラベル:踏み上げ 窓埋め
posted by KJ at 10:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かな立ち上がり

おはようございます。

今日は比較的静かな感じです。
出来高が少ないのもあるし、方向性は寄り付き前に決まっていな
い感じですかね?

もちろん保有銘柄が先物リンクしている以上、↑を向いて欲しい
に決まってますが、そろそろ個別銘柄で独自の動きをしてくる頃
かもしれませんね。

今日もアフェリの準備が忙しいので、見てるだけとなりそうです
が、もしやるなら早めに買って、早めに手仕舞う速攻デイトレ、
かつ細かくスキャルピングするのがいいと思います。

個人的にはバックス狙ってます。
posted by KJ at 09:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いちおうね

お疲れ様でした。

特に何もしてないので書くことないデス。

強いて書くなら今日は寄りで売らなかったなら、何もすべきでは
ない日柄であったと思います。

保有のフィールズも結局寄り付きが高値でそこから垂れて、大引
けではマイナス4千円の216千円となりました。

実に高値から10千円のダウン。。

ホールドをやめるつもりはないけどこれじゃアカンわ・・・
このまま調整が終わるまで放置しているだけなら見ている価値が
ないですよね。もう少し真面目にやらないとね。
ラベル:収支
posted by KJ at 16:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前場引け売り

前場おつ。

買うべき銘柄×2(2)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
寄り天じゃこんなもんですわな。

ちょっと今、副業のアフェリ収入を獲得すべく手続きをしていて
相場に集中できない状況、ってかバイトが休みなので、今週中に
ちゃんと稼動させられるように調整しているところなのです。

そんなもんでトレードはとりあえず置いといて準備に専念します。

一応、見てるからコメントはしますけどトレードの予定はありま
せん。但し、悶絶システム銘柄が登場したら急遽買います。

トレードの資金を確保すべく、アフェリ収入は是非欲しいので、
先行投資もかなり大きくなっています。こちらも本気です。

時間も掛かってきています。

金を稼ぐってのは簡単ではないわな。
時間と労力はどんな仕事でも必要と再認識しとります。

posted by KJ at 11:11| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り天上等!!

寄り天だわさ。

即ち寄り付き直後が天井だな。

先物は17000円を触ってから最大230円もダウンして、一
時16770円まで下げる始末。

ほぼ全面高から始まった今日の相場、安定しているときならその
まま踏み上げもあったかもしれないけど、リバ狙いの短期筋が存
在する以上、一端下げるのは確実と判断すべきでしたね。

であれば、保有のフィールズも今後もホールドするとしてもトン
トンラインで一端売却しといて、十分に下げた頃に買いなおすの
が賢いよね。ちょい反省したわ。

一応、10時半を目処に反転の兆しはでてるけど・・・

ちゃんと平均購入価格を下げる努力はしないといけませんね。

後場は16800円より↑で推移してもらいたいですね。
ラベル:寄り天
posted by KJ at 10:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラ転見えた

おはようございます。

なかなか寄り付かなかったフィールズをじーっと見てました。
始値は225千円。平均買い価格は226.5千円ですから、
227千円以上で売れればようやくプラスとなります。

一時含み損がマイナス11万まで逝ったことを考えると胸をなで
おろすことができる価格までやってきた感じです。

この寄り高が寄り天でないことを願います。
posted by KJ at 09:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

リバですよね

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×2(2)、持ち越すべき銘柄×2(2)。
・・・買えたねぇ。

でもこいつら明日ストップ安寄り付かずもありえる、とんでもな
い銘柄なんですわ。リバで暴騰した銘柄たちに混じっているから
対して目立っても居ないけど・・・全面高の局面でも反応がない
ケースの多い銘柄と認識してます。これは経験上だし、システム
的にはそれでも買ってよいことになりますがね。

1時を過ぎて値動きが少なくなった時点でデイトレやる気なし。
持ち越し銘柄を増やすほど良い地合いでもないと判断。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月6日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保有のフィールズが高値引けなのでいい感じ。
全然トレードしてませんが、今はこれでいいと思う。

システム的に言えることは、こういう相場では買うべき銘柄自体
非常に少ないってこと、であればコストは限定されているし、も
し反転してくれれば悶絶利益をモノにできる訳で、割の悪い勝負
になることもないか。

もっともいけないのは何も持っていないでリバを逃すこと。
初動を捉えることなど無理無理。

持ち続けてリバからの勢いでオーバーシュートを狙うのみ。

含み損もだいぶ減りましたね。
最大11万が今は4万♪

明日こそプラ転♪♪♪♪

楽しみだなぁ♪


ラベル:収支
posted by KJ at 16:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼むよシステム

本日2銘柄目のシステム銘柄出現!

今なら買えるのだが・・・どーーーーう考えてもリスク高すぎ。
でも銘柄の状況に拠らず、買い基準を満たしたなら買いってのが
システム的な買い方。買うところさえ間違えなければリスクは高
くないし突っ込むべきか?

この相場にあってこの銘柄を買うのってどうなのか心配だよな。

そんなこんな言ってて買えないとなるとシステムじゃないね。

んーー、どうしよっかな?
posted by KJ at 13:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

