2007年03月14日

東国原知事に学ぶ

いろいろ準備活動しとります。

僕が準備と言っているのはメルマガ本格始動に向けての準備な訳
ですが、一般的な読者集めやら商品あるいは商材の選択、レター
の作成と並行して、実際にメルマガを発行してみてテストを繰り
返している状況です。

ブログはもう1年以上続けていて、かれこれ1000投稿はして
いるので慣れたものですが、メルマガは勝手が違いますね。

既に飽和状態に近いってのもあるし、勝負するポイントを絞って
行かないといけません。

僕の強みは、トレーダーとしての経験、プログラマーとしての実
績、パチスロのセミプロとしての実績などありますが、アフェリ
の世界ではそれほど勝負ネタにならないかもしれません。

ならば、僕の長所である継続力とポジティブ思考で勝負するしか
ないと考えています。

年齢を重ねるとなかなか自分自身を変えることは難しく、自分の
価値観でしか物事を計れなくなってしまいますが、この道で成功
を収めている人は、意外なほど柔軟な態度と姿勢を持っています。

頑張りすぎないことが秘訣ということになります。

では僕もそうなりましょう。

1日2時間程度で月収100万円でお願いします。


タグ:知事 東国原
posted by KJ at 14:31| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

なんちゃって

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
前場で買うべき銘柄を書いたのは間違い。銘柄選択のフィルタリ
ングでこぼれる筈の銘柄でした。

後場になって調子の良かった某逆行銘柄のみが、本日買うべき、
かつ持ち越すべき銘柄です。

もちろん買わず。

ってか見てませんでした。どうしようもないな。
保有銘柄を捌ききるまでというよりアフェリの準備が整うまでは
何もしないのが得策な気がしてます。配当ってのも貰ったことな
いし、あと2週間持っててみるか。。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月13日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 − 97045円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなわけで今日も含み損が増加。
別になんの感慨もありませんね。

強がりでなくてホントに放置プレイ。
そのうち騰がるべ?って心境。

負け組にありがちな発想だけど、毎度で底で売っている僕として
は、ホールドと決め込んだ銘柄に弱気になるのが頭おかしいと、
こう思うわけです。

そういう昨年の経験もあって放置するならトコトンまで。

ということです。


タグ:収支
posted by KJ at 15:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんよ

前場おつ。

前場、買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
昨日は多かったのに今日は少ないね。

ってかアフェリでやることが多くてトレードは放置。
しかも確定申告の期限が明後日15日までだから忙しい。

で、今日ようやく重い腰を上げてe-taxなる国税庁のHPから、
申告するフォームにぽちぽちと必要事項を入力してみたのですが
どうやら18年度の申告はしないことになりました。

僕は特定口座の源泉徴収ありを選択しているので、損益がプラス
なら申告不要なのですが、損失があるので3年間繰り越せる特例
を受けるためには確定申告をする必要があります。

じゃあ、するのが吉。

と思いましたが、昨年は会社員だった頃の退職金、失業給付、車
の売却による一時所得、バイトの給与などがあって非常に面倒く
さいですな。ってe-taxから入力できない項目がありました。

モチベーション激減。。還付が受けられる訳でもないし、損失も
大きくないから放置を決め込むことに決めました。

来年こそするぞ!!確定申告!




posted by KJ at 13:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ああ寒い

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×8(7)、持ち越すべき銘柄×7(6)。
今日は多いデスな。

買う機は沢山あったけど、買う気もなくぼんやり見てました。

相場的には、寄り天ちっくな展開から2時前に反転。
そっからしっかり回復して終了。

先物、始値17270円、終値17280円と底固く、様子見と
いった模様です。


本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月12日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 − 81887円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トレードしているって感じじゃないですね。

結局保有の2銘柄もそのまま持ち越し。
焦って売る相場でもないと。

バックスはやはり売っておくべきだった気もするけど、下がらな
いもんだから売りそびれた感じです。

フィールズも値幅なくホント見る価値もない。

そんな銘柄切ってしまえ、という気持ちもあるのだけど、放置と
決め込んでいるので結果らしい結果が出るまでは放置だな。

含み損はバックスが含み益から含み損に転じたため、またしても
膨らんで8万超になりました。まじ早く安心させてけろ。

タグ:収支
posted by KJ at 15:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揉み合いぐわ放れ

前場おつ。

前場、買うべき銘柄×5(5)、持ち越すべき銘柄×3(3)。
多ければいいというものではありませんが、無いよりかまし。

とりあえず保有のフィールズとバックスを片付けるまでは、シス
テムはお休みしています。アフェリエイトが軌道に乗って資金的
な余裕ができるまでは、長めのスイングトレードでお茶を濁すこ
とにしました。

けしてファンダ派になった訳ではありませんが、今のチャートを
見てると焦ってトレードすることはどうかと思うので。もう来期
に向けて動いているファンドの売り煽りや、買い煽りに右往左往
してるのも飽きました。しっかりと値幅を取りに逝きます。

さて保有の2銘柄の前場の値動きは・・・

まずはフィールズ。

動かず、以上。


次はバックス。

大GDから戻しが弱い・・・そして動かず。
バックスも配当が近いのでホルダーが売りに出るとは思えないこ
とからも後場は戻り基調なんじゃないの。成長性って意味では、
そういうトレードしてるつもりはないけど期待してないから、早
めに手仕舞ってちゃんとチャートが出来てから再戦と逝きたい。

今月中にはアフェリの準備が整う予定ですので、4月からは多少
時間にゆとりができると思います。そしたらこんどはきっちりシ
ステムを実践したいと、こう思うわけでございます。




posted by KJ at 11:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通りの売り気配

おはようございます。

なんともね、バックス手痛い洗礼。
予想通りの売り気配だけど予想以上の売り枚数に閉口。

ここで切る意味はないから様子見。

フィールズもこれまた予想通り218千円スタートです。
残念ながらスタートダッシュは決められずに垂れるか。。

多分揉み揉みすると思うけど、あとは↑に逝くには全体の雰囲気
次第かな。長期戦だわ。ぼんやり見てることにします。

バックス売るのが今日の課題。
posted by KJ at 09:19| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

相場は強いがどうでしょう?

お疲れ様です。

今見たらCMEの終値は17200円。

週末先物の終値は17120円くらいだったと思うから、GUは
濃厚でしょうか?NYは週明け重要な経済指標がいくつかあるっ
てことで、様子見ムードでしょうか。

まあ、日本の相場の方が先に始まる訳で、そうすっと値動きに乏
しい相場になるか、方向性を持って動く相場になるのか微妙な気
がします。とりあえずバックスは始値で売る可能性大。

バックスは月次が今ひとつな印象だし相場がどう判断するのか、
わからないけど一時でも投げ売りになるくらいなら高いところで
売っておこうと思います。果たして含み益すっとばすか否か。

まあ月曜に上がると思って買ったデイの人が多いでしょうから多
少は下げるって感じで見てます。寄り付きで10株だけ成行で売
り注文が出ていたら、それは僕です。

配当が近いってのもあるしストップ安ってのは考えづらいから、
気配があまりにも安かったら買い増してみるのも面白いので、こ
れ以上は出たとこ勝負ってことにします。

一応は下がったところで売る前提で板を見る予定。

もし気配が上がってたら注文を下げたら売るプランで様子見かな?

一方、フィールズの始値にはちょい期待。
今たしか216千円だったと思うけど218〜219千円で寄る
かな?220千円はザラ場で全体が上げたらあると思うけど、そ
のまま急上昇は難しいかもね。次の高値トライは218千円で、
ようやく利益が発生する領域!日に10千円以上騰がるのは想像
し辛いけど、高値引けなら火曜にも達成は難しくないでしょ?

とにかく、もう保有して2週間経つ。

日歩も嵩んできた。

早いとこ手仕舞って、様子見に戻りたい気分になってます。


タグ:SQ 回復 相場
posted by KJ at 22:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はパソコンを見たくない

お疲れ様です。

土日バイトで日銭を稼いでくたびれました。。

まあ、本気モードでアフェリエイトをして食い扶持を稼ぐ計画な
のですが、疲れているとPCを立ち上げる気力もないのが現状。

・・・また失敗?

いいえ、そうでもありません。

ぶっちゃけやるのはメルマガがメインだけど、メルマガは自動配
信予約ってやつができますからね。ちゃんとした内容のものを作
っておいて、土日も勝手に配信してくれるように設定しておく方
法をとります。

問題となる読者集めの課題もほぼクリアした臭いから、あとは良
い商品または商材を見極めて、良いセールスレターを書ければ、
逝けそうな予感がします。

一応、現時点での読者数は100名前後だけど、これはまだ第一
段階であり、今やっている方法を繰り返せば、数千〜数万までは
1ヶ月足らずで楽に集まりそうです。

質の問題があるけど、それもまあ大丈夫でしょう。
そういうやり方らしいので。

しかも某塾監修の有料ハウスリストも購入しました。
来週くらいに新鮮なのが5000人分入ります。

これで4月には読者1万人クラスのメルマガ発行者となります。

うまく逝けば、夏までにはバイトを辞められるかもしれません。
やる気が出て来たぞ!!

目標は、とりあえずの月10万、納得の20万、出来すぎの30
万ってところでしょうか。

このやり方、実はもう末期らしいけど投資した分の回収くらいは
最悪でもできないといけませんね。多分大丈夫だと思うけど、実
績がないから不安もあります。

勉強にはなってますから、どうなったとしても納得なんですけど。

・・・どうなるか見物ですな。







posted by KJ at 22:07| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アフェリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

逝ったデス

お疲れ様です。

本日、買うべき銘柄×3(1)、持ち越すべき銘柄×1(0)。
持ち越すべき銘柄は買えなかった相場。買うべき銘柄も寝てたの
もあるし、その場でなくてはわからないけどすぐには買わなかっ
たろうな。

ふーん・・・って感じ。

一方、保有銘柄はきっちい展開。

バックスさまの月次報告が残念な数値で、まず間違いなく週明け
GDスタートとなります。こりゃ普通に始値で売っとこ。

含み益は15千円くらいだけど、週末の世界情勢次第では吹っ飛
んで損切りもありえる。まあ月次が良ければぶっ飛べたので仕方
ありませんがね。

もうひとつのフィールズさまは216千円は前日比マイナス2千
円です。このところ底固く推移しているものの配当権利落ちまで
あと3週といった状況で動かないってことは下げないまでも戻さ
ない可能性も出てきた訳で。。引くなら早い方が良いかも。
続きを読む
posted by KJ at 15:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キテルとは言いがたい

えーと星研本日初投稿!

つまり寝坊したわけですが、お昼には起きてたので相場は軽く見
ていましたけど、今ひとつ動きがしょぼいんですよね。僕の保有
銘柄たち。。

僕の保有銘柄は2つ。
フィールズとバックスは朝から行ったり来たりで小動きです。相
場自体はボックスチックな動きを見せているので、デイトレには
適しているように見受けられますが、朝一から新興の売り→10
時から新興の買いってのが理想と思うけど今ひとつ先物とリンク
しておらず不安定な値動きです。
続きを読む
posted by KJ at 14:24| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

