2007年03月01日

放置プレイ

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×4、持ち越すべき銘柄×2でした。
買うべき銘柄を買える銘柄と買えない銘柄で分けて考えないとい
けないので、ちょっと書き方を変えなければいけない。

本日、買うべき銘柄×4(2)、持ち越すべき銘柄×2(0)。

括弧内が実際にザラ場で買える銘柄数ということで。

さて、もう書くこともないと思いますが、明日の動向を左右する
NYの相場が注目されます。同値くらいに着地すれば明日の市場
は寄り安でも反転、高値追いとなりそう。

大幅下落したら大GDもあるけど・・・ね。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月1日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フィールズの含み損は現在82千円。
通算損失も時価で10万超です。

なんてこったい!

今日は買うべき銘柄がなかったこともないのだけど、正直強気に
なれる状況ではないので買わずにトレードなし。

デイトレーダーの方もキャッシュポジションを増やしているか、
ロング、ショートを使ってリスクを監理している模様です。強気
という言葉は誰も発していないデス。

あえて言いましょう!!強気上等!!!

バイト逝って来ます。




タグ:収支
posted by KJ at 15:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板を見ない

ザラ場で注目している銘柄を監視するときは、板と歩み値がメイ
ンでしたが、なーんか飽きた。板を見ててもその銘柄の本質とい
うべき値動きが見えてこないんですよね。

ラブトレーダーである僕は、もっと相場を楽しみたい。

もちろん板をまるで見ないということではありませんが、注文の
枚数なんて嘘ばっかしなんだから、チャートを見ているほうが断
然楽しいですな。

ってことで、これからは5分足のチャートを中心に監視して逝こ
うと思います。

あと15分で↑にぶっ飛んで欲しい。

posted by KJ at 14:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに安く買えたのか・・・?

今家に一人で居るのですが、さきほどポツリと独り言がでました。

「こんなに安く買えたのか・・・?」

僕の深層心理を反映している言葉なんでしょうね。
保有のフィールズが下げ続けている状況にあり、普通だったら損
切りするとか、てんぱって気分悪くなっている筈なのに、僕はそ
んな事を考えているのですな。

正直、ここまで下がるとは思っても居なかったけど、想定される
最悪のケースである業績が悪化してもいないので、今でも普通に
3月は上昇すると考えています。

当然、今ある含み損10万もそのうち消化され、含み益10万〜
30万くらいになる予定なのです。そうなるに違いない。

問題は、他に何もできなくなってしまうかもしれない事です。

勝負中はこんなことを考えてしまいます。

明日の寄り付きこそ是非↑へお願いします。
posted by KJ at 14:04| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まざあずう

とんでもない角度でマザーズ暴落中につき吐き気が!!

あなたなら耐えられますか?

僕は耐えてみようと思います。

かつてダヴィンチを高値で掴んで大被害を喰らったときの教訓で
暴落前に売って、買い戻せば良いじゃない?ってのがあるけど、
今日は耐えてみようと思います。

染む??
posted by KJ at 12:39| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずったかな?

前場おつ。

買うべき銘柄×2、持ち越すべき銘柄はありませんでした。
買うべき銘柄のうちひとつは昨日売った銘柄。寂しい。。

そして僕の保有銘柄はフィールズ。
寄りこそプラスだったものの数分でマイ転、9時半から全体と同
調してプラマイ0まで戻してきたけど、やはり全体に反応して1
0時過ぎには崩れる。はうーー。

ロットがデカイだけに被害は甚大。

まずったかな?

これじゃ昨年と同じになってしまう。

ちびちび勝ってガツンと負ける。
システムで勝って、システム以外で負ける。

こっからのトレンド反転に期待してホールドなのだから、狼狽す
ることもないのだけど、含み損がガンガン増えていくのを見るの
はなんともアゲンストな気分。吐き気がする。

先ほど平均買い価格を見たら226.5千円でした。
現在、214千円は13千円戻してようやくトントン。

後になって、そんな時もあったと笑える日が来ればいいのですが、
相場がなんとも弱いので反転してくれないことには・・・どうし
ようもないかもね。

何がこんなに下げてるの?と個別銘柄を確認してみると、何故か
まだプラスの銘柄が多い・・・けど、弱いのは弱い。従って朝強
かったのが利穫されて売られているものと判断してます。

追証の売りもあるでしょう。

明日もあるんでしょうね?

しっかし・・・辛い展開デス。。

フィールズさん、今日は何とか220千円より↑で終わってくれ
ないものかなぁ。。。。


posted by KJ at 11:14| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈍感力

鈍感であることが成功の秘訣らしい。

敏感肌の僕は恋愛には鈍感ですが、最近金の事となると非常に敏
感になっています。

だから売った銘柄が急騰したってだけで動揺が隠せません。
昨日売った某銘柄が本日急騰しやがって一次僕の買値プラス6テ
ィックまで上昇しました。売らないって選択肢もなかった訳じゃ
ないけど、システム的には昨日ストップ安で売るのが正解なので
5ティックだけでも戻したところで売れたんだから被害は減らせ
たんだよね。それで納得しなければいけないところ。

なのにやっぱり敏感肌の僕は心が痛みます。

フィールズが売られるともっと心が痛みます。
僕はもう買えないので下げられると困るというのに・・・
タグ:鈍感力
posted by KJ at 10:15| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げら

おはようございます。

保有のフィールズは今、いいところです。
朝一3ティックだけGUしてうれしかったけど急落。。。
瞬間始値から10ティック下げる。

そっからの巻き返しが始まったので始値である高値を抜いてくる
と震えますね。ゆっくりしっかり上げてもらいたいものです。

因みにこの銘柄のオーダーは1人1株が基本らしい。
たまに50株、100株が居るけど騙されてはいけない。

尚、システムも当然やってます。
今のところ買う銘柄はありません。
posted by KJ at 09:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染まずに済んだ

バイトから帰ってきました。

「お疲れ様」で始まる1日なのです。
そしてすぐに「おやすみなさい」をするデス。

この時間に本業であるトレードが始まります。

明日のために注文を執行しておいたり、データの収集・解析作業
をしとくことがトレードをする上で最も重要と思います。そうす
れば、ザラ場ではルールに従ってトレードをするだけ。

なんだけど、やはり寝坊したり後回しにしたりするのは良くない
よね?

本業、副業、バイトの優先順位は当然だけど本業と副業に重きを
置いています。少なくとも気持ち的にはね。

でも、現在バイトで生活している訳で・・・情けない話バイトを
辞めたらトレードできません。

で、バイトを辞めてトレードに専念するために始めたアフェリエ
イトも準備に手間取っていてまだ本格的には始めてません。

まだ幾つかクリアしなければならない課題があるのですが、調査
したり手続きしたりしなければいけないのだけど、バイトとか家
の用事が重なり遅々として進んでません。

そもそも慢性的な寝不足で思考が鈍っている気がする。

相変わらず、前置きが長い僕ですが、今確認したらNYは本日戻
り基調。ダウ、ナスともに堅調な値動きです。CMEも微幅なが
らプラスになりそう。

このまま崩れなければ追証が出ても踏み上げそう♪

ホールド体勢の我がフィールズも爆上げしたら売り抜けて利益を
確定させます。堅調なら配当を貰う事も検討中。あと4週間!!

期待してるんで宜しくお願いします。
posted by KJ at 01:41| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

大引けたデス

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×2、持ち越すべき銘柄×1でした。
もちろん買うわけありません。

どんな相場でもシステムは通用する。
ってかどんな相場でもシステムが信用できなければシステムは崩
壊するのでございます。そういう意味ではシステムを信用しきれ
ていないのが残念です。

因みに8割GUするはずのシステム銘柄は、本日の寄り付き全て
大幅GDぶちかましました。そしてその中からプラ転する銘柄ま
で出てきやがる。なんてっこたい。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□2月28日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  1銘柄 − 45000円
合計  1銘柄 − 45000円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前場引け前に損切りした銘柄はその後急騰してプラ転近くまで、
値を戻しました。大引けでも僕の売値よりも+5ティックとなり
もうよくわかんない展開。

一方、持ち越しはホールド銘柄のフィールズ(2767)です。
本日買い増したので全部で6株、終値で221千円はトータル
33000円の含み損。ロットは買い余力の50%近いので、こ
いつが暴落したらヤバ憎。

一応、騰がったところで揉み合って最後に買われて引けたから、
若干のGUは期待していいかも・・・今日の朝の気配みたいな成
行500株の売りは流石にもうないでしょう。

もうNYにリバを期待するしかない。
タグ:収支
posted by KJ at 15:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まった

1時で上げどまりました。

板を見てると買えども買えども売りが湧いてきて値動きがない感
じ。かといって投げもないので固まっているのですな。

僕のフィールズ様。

こいつも動かない。

JQのもうひと伸びが欲しい。

強いと認識された銘柄は更に強い展開を予想しているだけに、こ
のタイミングで、あと少し戻してくれれば良い感じ。

終値は223千円あたりでお願いします。
posted by KJ at 13:31| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズ全力(ほぼ)

手短に買いときましょ。

フィールズを買い増しました。
これ以上は余力的に買えないのでほぼマックスです。

ってことは勝負なのです!!
posted by KJ at 12:38| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後場動向予想しちゃう

始めに言っておきますが・・・わかりません。

先物の気配は下げているけど、既に底を打ったと見れば下げ幅が
小さいのでローリスク、一方で個別銘柄は気配を上げているもの
もちらほらありますから寄り付きから急騰する銘柄も無くは無い。

つーか、もう何でもありな気がする。

でも一応、基本↓と見て強いのに限り更に強くなると思うので、
この後、全体下げても崩れない銘柄が主に監視すべき銘柄と思う。

前場の戻しを拾っておけなかったのは単純にミス。

でも一番いけないのはここで狼狽することで、強い銘柄は強いの
です。強い銘柄が下げる理由もなく下げた銘柄は例外なく戻す。
戻しきっていないのだから、まだ買ってもよいのです。

自信は結構あります。

でもボラが大きいので買ったら集中して見てないといけない。
そういう観点から分散は非常にリスクが高い。

でわ、今保有しているフィールズに一点集中して高値を期待する
ってのが賢いと思う。買い増しも視野に入れつつね。

負けたといっても現在、含み損を併せても8万程度です。

なんとかなるっしょ?!

posted by KJ at 12:28| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず確定!

前場おつ。

システム的に買うべき銘柄はなし。
デイトレ的には何を買っても大きく獲れた相場だけに残念。。

システム銘柄はストップ安で売らずに正解かな。
一応少し戻したところで売って45千円の損失・・・

こんなの事故としかいいようがないので、10%DOWNで45
千円負けなら、ロットが少なくてよかったと思うことにしましょ
う。

これで保有は1銘柄。フィールズのみです。

寄り付いたところからかなり戻しているものの、プラ転までは遠
いですな。買い増ししたいけど、朝一買わなかったとなると、今
度買うべきは押したところなんですな。

しかし先物の出来高が前場だけで12万口超は始めて見る。
今週とんでもなく荒れるな。何とか週ベースプラ転をしたいが、
今日、明日買う銘柄次第なので集中しましょうねーーー

売りってのも一考しときましょ。
タグ:損切り
posted by KJ at 11:11| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置かぁ??

だーあ、わからん。

保有している銘柄は2つ。

ひとつはシステム銘柄でストップ安張り付きで寄り付かないだろ
うと考えて、売り注文を取り消したら数分後に寄り付いて、スト
ップ安付近で揉み合い。

もうひとつはホールドするつもりで買ったフィールズで、安いと
ことで寄り付いたものの半分戻して揉み合い。今日だけ見れば上
昇トレンドっぽい感じ。

なにしろ出来高を見てもわかるように値動きが激しく、そして悶
絶でかい。

僕の含み益も秒単位で動いてマイナス8万から10万ほどを逝っ
たり来たりしとります。

システム銘柄のほうは中期的に上げると思って買っている訳では
ないので、ある程度戻したところで手仕舞いたいが・・・なるべ
く高く売りたいってのも親心。馬主の気持ちです。

こんだけボラがあると窓埋めしちゃう銘柄もでてくるだろうし、
逆にどっかでまた下げに転じて軒並みストップ安に張り付くこと
も想定されます。

どっちやね?

放置か?手仕舞うか?

もしくは買いますか?





posted by KJ at 10:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い増し失敗・・・

買いましたのが下がったのではなくて、騰がったのですが、買え
なかったということです。

買ってすぐにストップ安に張り付かれても嫌なので気配が示す寄
り付きそうな価格よりも更にちょい下で注文を執行しておいたの
ですが、惜しくも4ティック届かず。

買えていれば瞬間で戻して10ティック以上抜けている。

ホールドはいつでもいいので、ここはデイトレすべきだったと猛
省。。

スイングは絶対にしないデイトレオンリーの方は今日は超うはう
はなんでしょうね・・・
posted by KJ at 09:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悶絶暴落後の値動きを知らない

よくよく考えてみるとこれだけ下げた後にどうなるのか予想しよ
うにも経験したこと無いのだからわかる筈もない・・・

暴落→リバウンドってのはあくまで僕の知っている限りの暴落で
今回の半分くらいが最大下げ幅だったと思います。

かつてウォール街を震え上がらせたブラックチューズデイでは、
1週間で数十パーセントも株価が下がったといいますから、その
ときも下げた銘柄をホクホク顔で買いあさっていた人も居たでし
ょう。そいつらは間違いなく染んだよね。

わかるのはこの大暴落で追証が発生するってことで、明日、明後
日に売りたくなくても売らざるを得ない投資家が山ほど居るって
ことです。それをこなしてようやくリバウンドになるのでしょう
が、それが何時かは誰にもわかりません。

だって誰も経験した人が居ないんですから・・・

強気な人は絶対少ないと思う。

その人たちが成功するのか敗北するのか見物です。

posted by KJ at 09:25| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンス!!

もちろん(?)僕の保有銘柄を含め、ほぼ全ての銘柄が売り気配
となり、暫くは寄り付きそうもない。

寄り付いた後の値動きは果たして↑か↓か?

間違いないと言えそうなのは、絶好の買いチャンスであること。

とりあえず他に買いたい銘柄もないのでフィールズ様の買い増し
注文を入れときます。

既に悶絶含み損となっています。
昨日→今日だけで10万クラス。

こりゃ笑うしかない。

ロットを抑えておいてよかったと思うべきか・・・
posted by KJ at 09:08| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げ売り

おはようございます。

まず先物の板を見て目を疑いました。
いくらなんでもそれはありえない。

相場の世界ではありえないなんてことがありえないのですが・・・

寄り付き30分前の気配は前日終値ベースでマイナス660円の
17450円ってあーた?どないしよ??

CMEが17400円になっていることを見ても嘘ではない。

なるほどね。NYが大暴落したのね。

まさにブラック。

勉強させていただきました。

ちーん。
タグ:先物
posted by KJ at 08:40| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

CMEが・・・

さくっとパチンコを打ちに逝って来たのですが・・・

今見たらCMEが18000円割れてますぅ。。

こっから明日の寄り付きまでに多少の回復があって18000円
台をキープすることも考えられますが、いずれにしろ弱いったら
ありゃしない。このところCMEを無視したような力強い寄り付
きの先物も、これは無視できないレベルだしょ?

つまりは主力が投げ売りムードになるかもってことです。
安く寄り付いて更にドスンと売られるって感じです。

怖いですね。

煽りを喰らって僕の保有銘柄も↓の可能性3割り増し。

システム銘柄のGU率は8割ですが、あまりよい銘柄ではないの
で、もともと5割くらいしか期待してなかったのに、3割下げた
ら2割しか残ってませんよ・・・?

にゃろ。。

そして特にホールド体勢に入ったフィールズも喰らいそう。
損切りは考えてないけど下げすぎちゃうと・・・厳しいですね。
投売りならリバウンドから高値追いもありえるけど、怖いのは、
微幅安の展開でじりじり下げられたら吐くこと間違いなし。

やはり保有銘柄があると緊張感がありますな。

ともあれ、システム銘柄は断固始値で売ります。
既に注文執行済みなので寝坊しても売れてます。

・・・売り気配でもない限り、ね。
タグ:先物 CME
posted by KJ at 22:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリ買い

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×7、持ち越すべき銘柄×4でした。
いずれも買おうと思えば買えました。

今日も昨日と同様に1銘柄を除きギリギリ大引けで持ち越し基準
をクリアした銘柄が多くて悩みましたが、昨日の結果からしても
ギリギリでクリアしようが楽勝でクリアしようが期待度は変わら
ないと判断したためリスクは高いですが大引け2分前に購入。

で持ち越すべき銘柄を1銘柄だけ保有することができました。

ロットは少し弱気ですが40万ほど。
30万縛りを辞めたので自信の大きさがロットの大きさとなりま
す。おおよそ30〜100万程度にしようと思っていたので、4
0万ってのは、自信は薄め。チャート的には悶絶GUもあるけど、
5割くらいはGD、1割くらい驚愕GDもありそう・・・

想定される損益は、この1銘柄だけで、−15千円〜60千円っ
てところです。2万円以上勝てればうれしいですね。

さて、もうひとつこちらは暫くホールドするつもりで買ったパチ
ンコ・パチスロ販売の大手フィールズ(2767)。こちらは、
システム銘柄ではないので公開トレードです。

買値は233千円×3で約700千円。

ロデオやビスティといった今勢いのあるメーカーと提携して販売
しているのが熱い。メーカーではないので爆発的に成長すること
もないけど、順調に利益を上げているのは好感できる。

昨日7%ほど株価が上昇してしまったのと、地合い激悪ってのを
受けて今日は軟調でしたが、中期的には株価が見直されても良い
と思うのですが・・・どうでしょう。

配当は4000円だから、株価からして1.7%は低くない。
3月27日に配当落日だから丁度1ヶ月後となります。

昨年も2月末から上昇して3週間で+25%程度となってます。
配当同額で株価は当時から見れば10万↓からの推移となります
が、今年も期待していいのではないかと思う。

目標は300千円以上で売却することだけど、急騰するようなら
一端売却して利益を確定させるのもありかなぁ、とのんびり構え
てます。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□2月27日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  2銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  7銘柄 −114000円
合計 12銘柄 + 29000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は確定させた取引はなし。
明日は今日買ったシステム銘柄を1つ売るのが確定しているので
とりあえず1以上になりますよ。。








タグ:収支
posted by KJ at 15:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

