2007年03月07日

寄り天上等!!

寄り天だわさ。

即ち寄り付き直後が天井だな。

先物は17000円を触ってから最大230円もダウンして、一
時16770円まで下げる始末。

ほぼ全面高から始まった今日の相場、安定しているときならその
まま踏み上げもあったかもしれないけど、リバ狙いの短期筋が存
在する以上、一端下げるのは確実と判断すべきでしたね。

であれば、保有のフィールズも今後もホールドするとしてもトン
トンラインで一端売却しといて、十分に下げた頃に買いなおすの
が賢いよね。ちょい反省したわ。

一応、10時半を目処に反転の兆しはでてるけど・・・

ちゃんと平均購入価格を下げる努力はしないといけませんね。

後場は16800円より↑で推移してもらいたいですね。
タグ:寄り天
posted by KJ at 10:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラ転見えた

おはようございます。

なかなか寄り付かなかったフィールズをじーっと見てました。
始値は225千円。平均買い価格は226.5千円ですから、
227千円以上で売れればようやくプラスとなります。

一時含み損がマイナス11万まで逝ったことを考えると胸をなで
おろすことができる価格までやってきた感じです。

この寄り高が寄り天でないことを願います。
posted by KJ at 09:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

リバですよね

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×2(2)、持ち越すべき銘柄×2(2)。
・・・買えたねぇ。

でもこいつら明日ストップ安寄り付かずもありえる、とんでもな
い銘柄なんですわ。リバで暴騰した銘柄たちに混じっているから
対して目立っても居ないけど・・・全面高の局面でも反応がない
ケースの多い銘柄と認識してます。これは経験上だし、システム
的にはそれでも買ってよいことになりますがね。

1時を過ぎて値動きが少なくなった時点でデイトレやる気なし。
持ち越し銘柄を増やすほど良い地合いでもないと判断。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月6日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保有のフィールズが高値引けなのでいい感じ。
全然トレードしてませんが、今はこれでいいと思う。

システム的に言えることは、こういう相場では買うべき銘柄自体
非常に少ないってこと、であればコストは限定されているし、も
し反転してくれれば悶絶利益をモノにできる訳で、割の悪い勝負
になることもないか。

もっともいけないのは何も持っていないでリバを逃すこと。
初動を捉えることなど無理無理。

持ち続けてリバからの勢いでオーバーシュートを狙うのみ。

含み損もだいぶ減りましたね。
最大11万が今は4万♪

明日こそプラ転♪♪♪♪

楽しみだなぁ♪


タグ:収支
posted by KJ at 16:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼むよシステム

本日2銘柄目のシステム銘柄出現!

今なら買えるのだが・・・どーーーーう考えてもリスク高すぎ。
でも銘柄の状況に拠らず、買い基準を満たしたなら買いってのが
システム的な買い方。買うところさえ間違えなければリスクは高
くないし突っ込むべきか?

この相場にあってこの銘柄を買うのってどうなのか心配だよな。

そんなこんな言ってて買えないとなるとシステムじゃないね。

んーー、どうしよっかな?
posted by KJ at 13:30| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏み上げちゃん

後場寄り付き先物GU!!

そっから更に↑は完全に踏み上げ。
前場引けで垂れた分は完全に戻して上値追い体勢。

板が厚くてこっから先は難しいかもしれないけど、堅調に推移す
ると考えていいのかな?

マザーズなんて5%UPとかいう数字にびっくりデス。

同じ新興でもJQだけ1%ってのは上値余地があるってことで、
いいのでしょうか。僕のフィールズは後場寄り↑に行ったけど、
垂れちゃった・・・もっかい上値チャレンジして欲しいけど。

どうだろ?
タグ:踏み上げ
posted by KJ at 12:47| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うん、いい♪

前場おつ。

買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
ふらふら〜っと上昇して少ない出来高で10時過ぎに一気に上昇
して、他の銘柄で急騰している銘柄も少なくなかったもんだから
気が付かずに見逃してしまった1銘柄のみがシステム買い銘柄。

デイトレする気は十分だったけど、寄り高からあの急落+今の相
場の状況ではデイトレといえど勝負になってしまいそうで怖い。
それで買えずじまいです。

後場の引けで先物が垂れたのが気になるけど・・・僕予想は更に
高値追い。大引けでやや垂れるかもしれないけど今の水準よか↑
で終わると考えます。

そしてNYが崩れたのに急騰した今日って日を考えると明日も期
待して良さそう。なにげに安心しています。

そして僕の保有するフィールズは前場高値引け216千円は、金
曜の終値です。寄り付き直後の急騰で付けた214千円を上抜け
たので、今回のリバウンドで強い銘柄の仲間入りデス。

普通にうれしいな♪

後場は一気に上げられなければ垂れそうですが、最終的に高値引
けならば、明日の寄り付きでとりあえずの高値を記録しそう。万
が一、暴騰してストップ高をつけるような展開になってしまうと
利穫してしまいそうだから、見ない方がいいかもしれない。

もしくは一端売って買いなおすのが正解かもね。

次に目指す節目は1日の始値であり高値である224千円です。
ここを超えてくると窓埋めチャレンジで230千円を目指します。
火が付けば25日平均線である243千円、続いてストップ高の
248千円ってのも見えてくる。あちちっ!!

そんな都合良く騰がらないか?





posted by KJ at 11:16| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズなの

僕の勝負銘柄はなんと言ってもフィールズ。

今日はデイトレするつもりでフィールズ放置で沢山の銘柄を物色
してましたが、マザーズの反落の勢いの凄まじさにたじろいでし
まいまして、何も買えずに居ます。

買い余力はまだ100万以上あるからいくらフィールズの回復待
ち、ホールド状態といってもデイトレもできるし、当然システム
もできます。

システムができなかったら元も子もないですからね。

先物が16800円まで回復したといっても個別銘柄を見ると、
急騰か続落かみたいに両極端だし、狙い撃ちするしかないのか?
狙っている銘柄はあるのだけど、どうも板がスカスカで買いづら
いのですよ。僕が値を動かすのは不本意ですから。

そんな訳で焦らず、フィールズについて考えてみました。

信用銘柄で出来高がこんだけあって値動きが乏しい感じは、正に
動く前兆。どっかの誰かが買い支えているので、そいつの意図に
よりかなり左右されるんでない?基本は3月は上昇するってこと
で考えているので、この人はもちろん↑を目指します。あと1週
間ではっきりとしたチャートになる感じでしょうか。

ぶっちゃけ260千円が肩と思います。

240千円が首、280千円が頭です。

狙うは260千円で利穫して、240千円で買い戻し、280千
円で利穫って感じ。その後、260千円あたりで↑に行くような
ら更に買いで300千円を目指してみるのも面白い。

この予言が的中するとすげえな。
posted by KJ at 10:45| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逆行高

おはようございます。

なんですか?NY崩れてCMEも垂れたのにGUスタートから、
急騰してます。意味が、意味が・・・

買い出動しようと物色中です。
posted by KJ at 09:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ガクガクブルブル・・・

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
前場に買うべきだった1銘柄を買うだけってのがシステム的に今
日やるべきことだったということですね。

とんでもないことに、先物はザラ場で最大420円も下げました。
大引けこそ若干戻して16640円となりましたが、あまりにも
激しい下げっぷりに愕然としますね。

リバを取りに逝った人たちの多くは喰らったことでしょう。

しかし、本物のリバを取るためにはどこかで買わなければならな
い訳ですから、やむをえないとはいえあんまりですわ。

もし明日の寄りから高くても大引け5分前まで下げっぱなしだっ
たのですから・・・

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月5日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そろそろ日歩も嵩んできましたから、焦りが出てきます。
上げているならどってことなくても下げているとね。

含み損は、これまでのほぼ最大で10万円超。
なんか相場を一変させる出来事はないものか・・・

そういうことで何にもしないで本日終了。
タグ:収支
posted by KJ at 15:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マザ指数1000pt↓

おーーーーっと?!

遂にマザーズ指数が1000pt割れですか?

ヘラクレスは全銘柄値下げ??

すっげーーー!!

もう笑ってみてるしかないのでしょうか??

タグ:マザーズ
posted by KJ at 14:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の嵐!

東京は暴風が吹き荒れているみたいですね。

僕の住む群馬は曇り空ですが、おだやかな天候です。
少し寒いかな?

相場は・・・もはやカトリーヌクラス!!

マザ指数が1000pt割れに届く勢いです。

こりゃ凄いや。。

僕ちんのフィールズも煽りを喰らって↓へ逝きそう。
放置プレイ続行です。
posted by KJ at 14:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめ!!

なんつーかさ、今日も安値追いの展開になっちゃってまあ・・・

先物がとんでもない下げっぷりなのは、原因とかそんなこと論じ
ても関係ないのかなああああああ。

そんなときでも思い出すのは昨年2月の回復→暴落→回復の悶絶
激しい値動きであり、そこで資産を倍増させた人も沢山いる訳で
ここは今年一番かもしれない勝負どころと思います。

積極的に攻めましょう、とは言えないけど勝った人は皆どこかで
ターニングポイントを持っているものです。

僕にとってそれが今なのかと思うと見ているだけなのもどうかと
思わずにはいられません。

つーか、先週からの下げってどう考えても相場の歴史の中でもか
なり大きなものだと思うのですよ。だからこそ相場は動くしチャ
ンスも多い。リスクも高い。

頭をフル活動させて今すべきことを考えましょう。
posted by KJ at 13:31| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇天模様

前場おつ。

買うべき銘柄×1、持ち越すべき銘柄×1。
買えたけど・・・ね。

今はただただフィールズを見守りたい気分。
正直な気持ち、売る気はさらさらない。

それは損切するのが嫌だとかそんなことじゃなくて、やっぱりど
うしても上昇すると思うからデス。確かに含み損は辛いし、もっ
と安く買えるかもしれないけど、長い目で見れば大きな違いはな
いと。ホールドする気で買ったのですから今更こんなところで売
るっていう選択肢はないのです。

システムで買えた某銘柄は、チャンスは一瞬でした。
狙っていれば買えたけど、狙ってなければ買えることはありえな
いってくらいあっという間に買えない領域になってしまいました。
僕はその瞬間をたまたま見てました。

だから運良く買えた、のですが躊躇してたら買えず仕舞い。
実に勿体無い。

とはいえ、今の状況では僕の買うべき銘柄を買うのと同じくらい
リバウンドで値幅が期待できる状況。そして、システムもこの状
況下にあっては通用するかわかりません。データが蓄積され更に
パワーアップと逝きたい。

前場引けで先物がちょい上げたのは好感もてます。
後場でプラ転してくる銘柄も出てくることでしょう。

フィールズ様、たのんます。

posted by KJ at 11:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズ・オブ・ドリーム

我が愛しのフィールズ様は・・・

小幅GDして揉み合いですか。

今のところたいしたダメージではございませんよ。
問題はこっからの値動きデス。

全体が軟調ななかで逆行高値追い、もしくは全体とリンクして回
復って展開ならベリーナイス♪

昨日、K−1のリングのど真ん中に『魁!男塾』の広告を載せた
フィールズ様の男っぷりを見せてもらいましょう。

『魁!男塾』は80年代−90年代に週間少年ジャンプで連載し
ていた僕らの世代では超有名な漫画。知名度は北斗の拳と比較し
ても遜色ない漫画です。そのタイアップでパチスロを作ったのが
ロデオさん。ゲーム性はカイジみたいな小さいリールを上部に設
置してメインは液晶のアニメーションというパチスロならざるパ
チスロなのです。ヒットするかと言えば・・・微妙だな。

あと『GTO』もパチスロになるみたいですね。

微妙だ。






posted by KJ at 10:25| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汲めど尽きぬ売り玉

買っても買ってもなくならない売りに嫌気が指して買い方デイト
レーダーも意気消沈。そして売り方へ転じる。

そんな展開でしょうか?

強いときの日経はCMEが乱高下しても、無視して上昇するなど
トレンドを崩さない値動きをするものです。

しかし、CMEが指し示す大GDをそのまま反映しての320円
安16840円からのスタート、その後、16940円まで戻す
ものの、更に安値を模索する感じですか。

なんつーか、短期間にここまで下げたの始めてみるから正直、お
どろいてます。

システムは昨年、一昨年のデータを元に考えたので本格的な下げ
相場では機能するかどうかわかりません。一応昨年の中でも弱か
った5月とか機能してたんですがね。

今週は機械受注、メジャーSQとイベントが続きますし、NYや
中国という懸念材料も依然として残りますから相場が荒れること
はまず間違いない。

10時から↑って感じになったところで安心感はゼロですな。。


posted by KJ at 10:09| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

理想と現実

お疲れ様です。

遂に僕のブログも批判がされるようになりました。
これは凄いことだと思う。だって僕の勝手な意見を聞き流さない
人がいるってことですからね。書いた甲斐があるってもんです。

でも言われっぱなしは気分が悪いので少しだけ反論しときます。

>株は先物よりも遥かにシステムトレードに向いていない。

はい。確かにそのとおりです。

株ってのは結局のところ人気投票みたいなもので、適正価格って
のはあってないようなものと思います。相対評価って側面もある
ので特定の銘柄を対象にするならまだしも、不特定多数の銘柄を
対象としてトレードシステムを作ろうってこと自体が非常に困難
なことだと認識してます。でもうまく作れたと思っています。

また先物でシステムを考えようとしましたよ。
でも、うまいこと思いつかなかったのね。

>買うのも売るのも自分の意思で行わなければならないような代
 物がシステムですか?君は1月の自称「シミュレーション」と2
 月の実際の成績の差を受け止めたほうがいい。完全なシステム
 でない限り自分の意思が入り込んでくるのが株だろ。

これはすこぶる同感。

もともとのシステムは『自分の意思』が介入する要素なんてなか
ったのですよ。買うべき銘柄を何も考えずに買って持ち越す基準
を満たさなければ手仕舞うってだけですから。でもさ、実際にや
ってみるとビビって買えないのよ?難しいんだって。

それは僕自身の問題であってシステムの欠陥じゃないってのが僕
の意見。そういう自分の精神的な弱さにも配慮したシステムを作
れたらいいですね。

>ゴチャゴチャそれらしいこと言ってるが、システムで買って損
 切りはしませんでしたの馬鹿さ加減が理解できるかい?誰も君
 の自称システムなど要らないよ。

理解できますよ。だから実際、持ち越すべき銘柄は前日のうちに
成行で売り注文をしているしね。先週、初めてこれを取り消しま
したが、それは例の大暴落でストップ安に貼りついてしまったか
ら、当日始値は確実にストップ安な訳で、場中にストップ安で売
る意味がないと思ったからです。その判断はまたしても『自分の
判断』であり、システムではありません。

こういう事態を想定してなかった訳じゃないけど、もしそうなっ
らその場で判断すればいいと考えていたので、特に問題ないと思
います。こういうのを経験してシステムを改善していけばいい。

因みに僕がこのとき適当なところで損切りした銘柄、木曜には僕
の買値を超え、金曜には更に悶絶上昇しました。だからどうだっ
てことはないけど、少なくとも大暴落してリバウンドが期待でき
る局面でストップ安で売る意味はないと思います。むしろシステ
ムはストップ安に張り付いている時点で終了して、以降は普通に
デイ→スイングすればよいと思います。

・・・

さてと。

ってかシステムって言葉を使ったからこそのバッシングですか。

従来のトレードシステムって、自動取引が前提の株式指標を元に
作られたものですから、そういうのと同列で論じられると、確か
に曖昧で不完全であることが気に障るかもしれまん。

そもそも僕の中でシステムってのは、単に取引ルールの集合体で
しかありませんからね。その点は、ご了承頂きたいです。

そして確実にGUしやすい銘柄ってありますよね?
例えば大引け後に個別銘柄のチャートを見てて、明日は大きく上
昇しそうだと思ったことはありませんか。例えばローソク足で言
えば、上髭なしの大陽線。そうなれば持ち越すし、そうならなけ
れば売るって、ただそれだけのそういうシステムです。

また、僕のシステムだって理想は自動取引です。
プログラムが設定したルールに従って自動的に買う銘柄を選択し
て、問答無用で買い!そして売る!!それこそ僕の理想のトレー
ドです。

posted by KJ at 22:56| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

2月システム集計(公開)

僕のシステムは最近のデータ命。

過去1年分のデータがあるけど、昨年がこうだったからってのは
それほど重要ではありません。それを言ったら過去10年分くら
いのデータを集めないといけませんからね。

しかも10年前の相場と今の相場は確実に違うと思うし。

かと言って過去を軽視している訳でもないのです。

いつか余力があったら過去データも纏めてみたいと思います。

さて、2月のデータを分析してみましょう。

システムのうち銘柄選択の手法は非公開ですので、曖昧な表現を
使いますのが申し訳。

もう一度、システムのポイントだけ書きますね。

@買うべき基準を満たした銘柄(買うべき銘柄)を買う。
A持ち越す基準を満たした銘柄(持ち越すべき銘柄)以外は当日の
 ザラ場で手仕舞う。
B翌日寄り付き成行(始値)で売る。

たったこれだけデス。簡単に言うとGU狙いですね。

これで『勝てる』ってのが僕のシステム。

具体的な数値を1月のと比較して見てみましょう。

1月 GU割合 83.73% 上昇率 +7.21%
2月 GU割合 68.15% 上昇率 +3.11%

あれあれ?

1月が強すぎるってのは認識してたけど、2月弱いのう。。
特に上昇率が半分以下ってのはどうしたものか・・・

過去データから僕が期待しているのは、8割GUして4%上昇っ
てのがありますから、システム的にはかなり渋い相場であったと
思います。始める時期ってのを懸念してたけど正にって感じですね。

因みに解説すると、

『GU割合』ってのは、

GU割合=GUした銘柄数/持ち越すべき銘柄数

で表されます。

翌日始値が当日終値と同値の場合は含みません。
少しでも利益が発生する銘柄のみの割合です。

『上昇率』ってのは、

上昇率=(翌日始値−当日終値)/当日終値

で表されます。

これを持ち越すべき銘柄全てについて個々に算出して、その平均
値を月次の上昇率としています。

こんな感じで実はもっとずっと細かいデータを持っています。
カテゴライズはパーフェクトです。

このカテゴリってのが銘柄選択の肝なのです。

カテゴリ別で1月に期待値が1位と3位の銘柄群を、システム的
トレード対象銘柄としています。それが2月も順位こそ逆転した
ものの1位と3位でしたから、全体的にパフォーマンスが悪かっ
たなかでも良い銘柄を選べたことになりますね。

このデータ、公開してもいいかな?って検討中です。
僕がある程度稼げたら、とっても価値のあるデータですよね。

もしかしたら僕のシステムよりずっと良いシステムの種となるか
もしれませんし、僕的にはとっても大事なデータですから、無料
で公開するとしたら、それはある意味奇跡かも。

かなり手間も掛かってるし、もし金持ちならデイリーを100円、
月次報告を1万円で買ってもいいと本気で思います。更に4半期
とか年次もあったら尚、分析しやすいですね。

生かす生かせないは持っている人次第だけども。

まずは僕が成功することが第一だけど・・・考えとこ。
posted by KJ at 19:45| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

3週目終了〜

お疲れ様でした。

トレード再開3週目は散々なものでしたデス。
思い切って大きく買った翌日にアレですから・・・

あと1週間遅ければ、もしくは早ければ違った結果になっていた
かも知れません。過ぎたことですから、むしろ経験値を得たこと
を喜びましょう。しかも僕の保有銘柄が回復してくれたら素敵。

さて、本日買うべき銘柄×1(0)、持ち越すべき銘柄(1)。
つまり買う機会がなかったシステム的には残念な1日でした。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月2日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は昨日に引き続き見てるだけで何もしてません。

ホールド体勢に入ったフィールズは、そもそもホールドするつも
りで買ったのですが、実に信用枠の半分を費やしています。

ですから、こいつをどこまで引っ張れるかが収支の鍵となります。

先物が大証最後の10分で50円下げたのが気になりますが、我
がフィールズは一応3時の時点で高値引けの216千円。前日比
でプラス3千円は、僕の平均購入価格から見るとまだまだ回復に
は至りませんが、悪くない感じ。NY次第ではGUもあるか??

現在、平均購入価格からマイナス10.5千円で含み損は63千
円と手数料+信用買いによる利息となっています。

大暴落時にできた窓を埋める展開となれば、十分ではありません
が利益がでるようにしてあります。もちろん窓埋めした後も堅調
に推移すると考えています。勘ですが。悪くないチャートです。

今なら僕より安く買えますよ。
タグ:収支 窓埋め
posted by KJ at 15:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうちょい

後場に入って保有のフィールズはプラ転。

なるほど興味深いチャートになっていますね。
全体が揉み合い状態になっているので、結局は連動するのでしょ
うが、下値不安はもうない・・・?と思いたい。

それほど重視してないけど、PER9倍台、PBR2倍以下って
のは安心感のある価格だと思う。こっから↓はやはり売られすぎ
という共通認識となってるのかな??

また寄りから全体がかなり回復しているにも関わらず、噴き上げ
ている銘柄がいないのも気になる。

普通だったら、今日の底はもう既に付けたってことで強気に買い
仕掛けがあるのですけど、弱気オーラが出てますよ。

・・・空気を読んでみました。
posted by KJ at 13:35| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖冬

前場おつ。

買うべき銘柄なし、持ち越すべき銘柄なし。
システム的にはすることなしでした。

保有は相変わらずの1銘柄。

安く始まって戻り基調なのは、結局先物を始め全体の値動きに連
動しているためですな。しかし、今日になって出来高が激減して
いるのが気になる。

前場終了時点で600ちょいしか約定してない。

ゆっくり回復してくれてもいいんだけど、出来高を伴った上げで
あった欲しかった。それはつまり期待を超える上昇をするから。

出来高が落ち込んでから一気に買われるっていうパターンは、何
度も目撃しているけど、それは仕手性の値動きで、近いうちに暴
落しますよ?ってサインと受け取っています。

それはそれで面白いんだけど・・・それまで寂しいの。




posted by KJ at 12:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

