2007年03月19日

株生活休止

いやしかし株生活を始めて15ヶ月。

2ヶ月の休養を経て株生活に復帰して1ヶ月。

ってことで、株式市場から一時撤退を余儀なくされたわけです。

資金は今回の一件で60万円まで減ってしまいました。

なにしろ事故って死亡した車の件もありますし、今後の生活のこ
ともあります。これ以上、株に固執することもないでしょう。

あれほど年末に無駄トレードはしない・・・と誓っていたにもか
かわらず、大勝負に出てしまったのが最大の敗因です。本来のシ
ステムしかしないってスタイルをとっていれば、これほど早くし
かも圧倒的に負けることもなかったでしょう。

っつーか!システムを徹底していれば、今回の暴落も大したダメ
ージもなく乗り越えられたと思います。そして相場が落ち着けば
利益が出てくるって寸法です。

・・・完全に負け男です。

昨年何度も改善を試みましたが僕は不器用で負けず嫌いな性格。
しかも「ちまちま」したことが嫌いで、やるならトコトン徹底的
に圧倒的にダントツで頑張るタイプです。器用に複数のことを同
時にこなすことなどできません。

株は純粋に金儲けの手段として始めました。
株が面白そうってのもあったけど勝てると確信して始めました。

会社員などやっている場合じゃないと思った25歳の夏。
あれから2年近く経ちます。

僕の性格という最大の問題をクリアできなかったのは痛い。
なんとか自分ひとりで成し遂げたいと頑張りましたが、それも敗
因なんでしょうね。僕の考えたトレードシステムを誰かに実践し
てもらう、ってことができなかったですね。仲間を増やして討論
する機会を持たなかったことも残念。そういうのも含めて株生活
だったのですが・・・

自分自身をよく知ること・・・これ大事。

さて株を辞めるって訳じゃないのですが、「僕が」株で勝つこと
は難しいことを理解しました。これを本業とすることは不向きと
いうことで、ここに『引退』を宣言します。

片手間でやることはあってもそれは今までのような生活のためで
はなく、資産運用のひとつとして行う形を取りたいと思います。

今後はアフェリエイトを本業としたいと思います。

都合のいい(?)ことにアフェリエイトの本格始動の準備は、も
うすぐ整います。

今度はアフェリエイトで『月収100万円』を当面の目標に地道
にネットビジネスを模索していきたいと思います。

では、ここからは株生活カテゴリからアフェリエイトカテゴリへ
移ります。


posted by KJ at 11:49| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズ地獄・・・

前場おつ。

つーか俺おつ。

まあ一応・・・
前場、買うべき銘柄×3(3)、持ち越すべき銘柄×2(2)。

先月末から保有していたフィールズが下方修正を受けてストップ
安・・・完全に喰らいました。資金100万円に対して信用枠を
使って保有していたのは140万円分。

こいつだけで40万円の損失です。

本日始値は184千円でしたが、前場引け直前にストップ安の1
67千円まで売られてしまいました。

半分売ったので現在3株保有でストップ安売り気配・・・

全部売っとけって話かもだけど、2回にわけて売ろうとしたのが
凶とでてしまいましたね。

覚悟はしてたから冷静ではあるけど残念。

もう一個保有のバックスは上げてはいるけど知れたもの。
いまだ含み損から抜け出せないでいます。

ラベル:フィールズ
posted by KJ at 11:23| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

忙しい相場じゃね?

お疲れ様でした。

本日買うべき銘柄×0(0)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
システム的には何もすることのない相場でした。

さて、ますます含み損を膨らませているし、更に新規トレードが
何もない状況が続いていますが、これで終わりとは考えていませ
ん。この相場でホールドを決め込んでしまった僕の判断にまだ結
果はでていないと考えています。

システムしときゃ良かった、とも思うし、システムの弱点も思い
知らされる毎日です。

とりあえず、例の交通事故で車代を稼がないと生活に支障がでる
ので、トレードは現物の中期保有型トレードに切り替えて、一端
出金して車を購入することも考えないといけません。

素直にデイトレスキャに徹底するって方法もありますが・・・

昨年、失敗したことを今年になって出来るようになっているとも
思えないので、今はトレードを継続させるためにもデータ取りを
しつつ、アフェリエイト収入を確保すべく修行しとこ。

一応、1通の無料レポートの発行でめるまが読者は現在160人
となりましたので、読者集めは無料レポートの増産体勢に入れば
クリアできそうです。

見込みだと10通レポートを書いて2000人から3000人は
集まると思います。

加えて有料のハウスリストも購入して読者1万人規模のめるまが
を4月から配信予定です。

商材のセールスレターも毎日1、2通はコツコツ書いているので
立ち上げてしまえば、あとは売れるのを期待して待つのみ。他に
も色々、読者増テクや購入率アップテクを準備中。

今が美味しい時期でないことは承知しているけど、この感じなら
皆さん並には稼げるようになりそうなので期待してます。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月16日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 −131834円
前日比     − 12000円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日の収支を纏めたのが遅かったので、日歩が昨日の含み損益に
含まれちゃっていますね。

膨れ上がった140千円もの含み損は来週どうなるのでしょう?

一応、1日で戻せるだけの値動きではあるけど・・・
ラベル:収支
posted by KJ at 16:54| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動限界まであと・・・5分!

前場おつ。

前場、買うべき銘柄×0(0)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
こんなの書く必要あるのか?と考えながらも一応書いとく。

システムがこのような大荒れでしかも下げ不安の強いときに通用
するのか確認するよい機会となったと思う。

感覚的には・・・通用しそう。

というよりシステムのみでトレードしていたら大きくやられるこ
とはなかったと言えそう。

まあ、個別銘柄では10%近く持ってかれることもあるけど、分
散すれば勝率は悪くないから、相殺できるってことです。

それ以前に3月に入って買うべき銘柄自体が少ないから、少ない
トレードで様子見ができたのでしょうね。

そんなとき僕が何をしていたかというと、28日の暴落直前に仕
込んだフィールズの鬼ホールドと先週の月次発表前日に仕込んだ
バックスのにわかホールド。

動くのは得策ではないと思いつつも現金が恋しくなる今日この頃。

事故で車を失ってしまったので、生活費を維持しているバイトへ
の通勤をどうすんべ?ってのが今の切実な思いなのです。

フィールズが今日辺り折り返してストップ高にでもなれば、月曜
にでも売却して車を買ってしまいたい。信用で買った銘柄をこれ
以上持っているのは辛い。現引きできる量じゃないのが痛い。

現実は、無常にも寄りから垂れて折り返したものの強いとは言え
ない展開。なんだよ、結局指数リンクか?って言いたい。

だったら辛い。

とにかく今日は210千円を越えて陽線になってくれることを願
いつつ車の廃車手続きをしようと思います。

posted by KJ at 11:13| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通事故

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×6(6)、持ち越すべき銘柄×3(3)。

交通事故ってのは何の前触れもなく訪れるもので、僕が遭遇した
のは、相場における交通事故→即ち大暴落ではなく、本物の交通
事故の方です。

昨晩バイトが終わって帰宅途中に車で事故ってしまいました。

運良くほとんど怪我はなかったものの、死んでてもおかしくない
ほど大クラッシュなのです。

そんな訳で今日は保険やら病院やらで・・・

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月15日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 −131834円
前日比     −  2131円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

交通事故報告!
ラベル:収支
posted by KJ at 02:42| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ピンチ・・・否!?

おつかれさまです。

本日、買うべき銘柄×0(0)、持ち越すべき銘柄×0(0)。

あからさまに世界中がガッチョリ下げて始まった今日の相場。
前回2月28日のときはリバウンドで何を買っても・・・って相
場だったけど、今回は違う。

大GDした銘柄が更に底を探る展開。

安値圏での揉み合いとなりました。

僕の相場感としては、安値圏での揉み合いは更に↓ってことにな
るから、いくら放置を決め込んで全力投資しているとはいえ、気
が気じゃありませんね。

まさか・・とは言いませんけど残念な下げでした。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月14日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 −129703円
前日比     − 32658円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保有は変わらず『フィールズ&バックス』です。

いいね。

こいつらの今日はもちろんGDスタート。
その後、フィールズは下げて揉み合い、バックスは回復基調って
感じでした。2銘柄とも権利落ちまであと2週間となり、このま
ま行くと普通なら下げそうなところです。どちらも配当があるの
で仕掛けがありそうなもの。

ってか

フィールズは普通にトレンド転換を要望!
バックスは4月の月次次第で神にもなれるし・・・悪魔にもね。

バックスはある程度戻したら売るね。
ラベル:収支
posted by KJ at 15:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

なんちゃって

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
前場で買うべき銘柄を書いたのは間違い。銘柄選択のフィルタリ
ングでこぼれる筈の銘柄でした。

後場になって調子の良かった某逆行銘柄のみが、本日買うべき、
かつ持ち越すべき銘柄です。

もちろん買わず。

ってか見てませんでした。どうしようもないな。
保有銘柄を捌ききるまでというよりアフェリの準備が整うまでは
何もしないのが得策な気がしてます。配当ってのも貰ったことな
いし、あと2週間持っててみるか。。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月13日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 − 97045円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなわけで今日も含み損が増加。
別になんの感慨もありませんね。

強がりでなくてホントに放置プレイ。
そのうち騰がるべ?って心境。

負け組にありがちな発想だけど、毎度で底で売っている僕として
は、ホールドと決め込んだ銘柄に弱気になるのが頭おかしいと、
こう思うわけです。

そういう昨年の経験もあって放置するならトコトンまで。

ということです。


ラベル:収支
posted by KJ at 15:40| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんよ

前場おつ。

前場、買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
昨日は多かったのに今日は少ないね。

ってかアフェリでやることが多くてトレードは放置。
しかも確定申告の期限が明後日15日までだから忙しい。

で、今日ようやく重い腰を上げてe-taxなる国税庁のHPから、
申告するフォームにぽちぽちと必要事項を入力してみたのですが
どうやら18年度の申告はしないことになりました。

僕は特定口座の源泉徴収ありを選択しているので、損益がプラス
なら申告不要なのですが、損失があるので3年間繰り越せる特例
を受けるためには確定申告をする必要があります。

じゃあ、するのが吉。

と思いましたが、昨年は会社員だった頃の退職金、失業給付、車
の売却による一時所得、バイトの給与などがあって非常に面倒く
さいですな。ってe-taxから入力できない項目がありました。

モチベーション激減。。還付が受けられる訳でもないし、損失も
大きくないから放置を決め込むことに決めました。

来年こそするぞ!!確定申告!




posted by KJ at 13:22| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ああ寒い

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×8(7)、持ち越すべき銘柄×7(6)。
今日は多いデスな。

買う機は沢山あったけど、買う気もなくぼんやり見てました。

相場的には、寄り天ちっくな展開から2時前に反転。
そっからしっかり回復して終了。

先物、始値17270円、終値17280円と底固く、様子見と
いった模様です。


本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月12日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持越  2銘柄 − 81887円

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トレードしているって感じじゃないですね。

結局保有の2銘柄もそのまま持ち越し。
焦って売る相場でもないと。

バックスはやはり売っておくべきだった気もするけど、下がらな
いもんだから売りそびれた感じです。

フィールズも値幅なくホント見る価値もない。

そんな銘柄切ってしまえ、という気持ちもあるのだけど、放置と
決め込んでいるので結果らしい結果が出るまでは放置だな。

含み損はバックスが含み益から含み損に転じたため、またしても
膨らんで8万超になりました。まじ早く安心させてけろ。

ラベル:収支
posted by KJ at 15:16| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揉み合いぐわ放れ

前場おつ。

前場、買うべき銘柄×5(5)、持ち越すべき銘柄×3(3)。
多ければいいというものではありませんが、無いよりかまし。

とりあえず保有のフィールズとバックスを片付けるまでは、シス
テムはお休みしています。アフェリエイトが軌道に乗って資金的
な余裕ができるまでは、長めのスイングトレードでお茶を濁すこ
とにしました。

けしてファンダ派になった訳ではありませんが、今のチャートを
見てると焦ってトレードすることはどうかと思うので。もう来期
に向けて動いているファンドの売り煽りや、買い煽りに右往左往
してるのも飽きました。しっかりと値幅を取りに逝きます。

さて保有の2銘柄の前場の値動きは・・・

まずはフィールズ。

動かず、以上。


次はバックス。

大GDから戻しが弱い・・・そして動かず。
バックスも配当が近いのでホルダーが売りに出るとは思えないこ
とからも後場は戻り基調なんじゃないの。成長性って意味では、
そういうトレードしてるつもりはないけど期待してないから、早
めに手仕舞ってちゃんとチャートが出来てから再戦と逝きたい。

今月中にはアフェリの準備が整う予定ですので、4月からは多少
時間にゆとりができると思います。そしたらこんどはきっちりシ
ステムを実践したいと、こう思うわけでございます。




ラベル:揉み合い 前場
posted by KJ at 11:14| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想通りの売り気配

おはようございます。

なんともね、バックス手痛い洗礼。
予想通りの売り気配だけど予想以上の売り枚数に閉口。

ここで切る意味はないから様子見。

フィールズもこれまた予想通り218千円スタートです。
残念ながらスタートダッシュは決められずに垂れるか。。

多分揉み揉みすると思うけど、あとは↑に逝くには全体の雰囲気
次第かな。長期戦だわ。ぼんやり見てることにします。

バックス売るのが今日の課題。
posted by KJ at 09:19| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

相場は強いがどうでしょう?

お疲れ様です。

今見たらCMEの終値は17200円。

週末先物の終値は17120円くらいだったと思うから、GUは
濃厚でしょうか?NYは週明け重要な経済指標がいくつかあるっ
てことで、様子見ムードでしょうか。

まあ、日本の相場の方が先に始まる訳で、そうすっと値動きに乏
しい相場になるか、方向性を持って動く相場になるのか微妙な気
がします。とりあえずバックスは始値で売る可能性大。

バックスは月次が今ひとつな印象だし相場がどう判断するのか、
わからないけど一時でも投げ売りになるくらいなら高いところで
売っておこうと思います。果たして含み益すっとばすか否か。

まあ月曜に上がると思って買ったデイの人が多いでしょうから多
少は下げるって感じで見てます。寄り付きで10株だけ成行で売
り注文が出ていたら、それは僕です。

配当が近いってのもあるしストップ安ってのは考えづらいから、
気配があまりにも安かったら買い増してみるのも面白いので、こ
れ以上は出たとこ勝負ってことにします。

一応は下がったところで売る前提で板を見る予定。

もし気配が上がってたら注文を下げたら売るプランで様子見かな?

一方、フィールズの始値にはちょい期待。
今たしか216千円だったと思うけど218〜219千円で寄る
かな?220千円はザラ場で全体が上げたらあると思うけど、そ
のまま急上昇は難しいかもね。次の高値トライは218千円で、
ようやく利益が発生する領域!日に10千円以上騰がるのは想像
し辛いけど、高値引けなら火曜にも達成は難しくないでしょ?

とにかく、もう保有して2週間経つ。

日歩も嵩んできた。

早いとこ手仕舞って、様子見に戻りたい気分になってます。


ラベル:SQ 回復 相場
posted by KJ at 22:44| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

逝ったデス

お疲れ様です。

本日、買うべき銘柄×3(1)、持ち越すべき銘柄×1(0)。
持ち越すべき銘柄は買えなかった相場。買うべき銘柄も寝てたの
もあるし、その場でなくてはわからないけどすぐには買わなかっ
たろうな。

ふーん・・・って感じ。

一方、保有銘柄はきっちい展開。

バックスさまの月次報告が残念な数値で、まず間違いなく週明け
GDスタートとなります。こりゃ普通に始値で売っとこ。

含み益は15千円くらいだけど、週末の世界情勢次第では吹っ飛
んで損切りもありえる。まあ月次が良ければぶっ飛べたので仕方
ありませんがね。

もうひとつのフィールズさまは216千円は前日比マイナス2千
円です。このところ底固く推移しているものの配当権利落ちまで
あと3週といった状況で動かないってことは下げないまでも戻さ
ない可能性も出てきた訳で。。引くなら早い方が良いかも。
続きを読む
ラベル:バックス 収支
posted by KJ at 15:35| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キテルとは言いがたい

えーと星研本日初投稿!

つまり寝坊したわけですが、お昼には起きてたので相場は軽く見
ていましたけど、今ひとつ動きがしょぼいんですよね。僕の保有
銘柄たち。。

僕の保有銘柄は2つ。
フィールズとバックスは朝から行ったり来たりで小動きです。相
場自体はボックスチックな動きを見せているので、デイトレには
適しているように見受けられますが、朝一から新興の売り→10
時から新興の買いってのが理想と思うけど今ひとつ先物とリンク
しておらず不安定な値動きです。
続きを読む
posted by KJ at 14:24| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ボックス上抜けで高値引け

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×4(4)、持ち越すべき銘柄×3(3)。
システム銘柄・・・おしい!買えず。

大引け20分前、あまりやる気はなかったのだけど、見たらちょ
うど買い基準をクリアした銘柄を発見!買い板もついてきていて
チャートも抜群ですから、こりゃ買うしかない。

このときまだ買っていい価格の板には十分な枚数があるから、落
ち着いて注文を作っていいでしょ?あれ、パスワード間違ったな。
もう一度入力して、ちゃんと確認して、執行と!

って買えてないよ?

ぐはっ!買い気配になってるぞぅ。。

はい、取り消し。逆に買えてしまったら崩れるリスク激高!

結局そのまま大引け。こいつは欲しかった。

システムで買えなかったから、という訳じゃないけど買おうと思
っていたバックスが小幅ながらプラ転してていい感じじゃありま
せんか?高値引けなら月次が出る前に買いでしょう、と勢い余っ
て38850円から↑を成行買いじゃ!!

誰か僕に続いてくれい!
39000円より↑で終わってくれい!!

よーし!39200円で終了♪

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□3月8日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  2銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なかなか利益を確定させるトレードをしてなくて申し訳です。
因みに現在の含み損は手数料、日歩を含めて5万ほど。

フィールズが227千円まで上げるとようやくプラ転なのだけど、
昨日の高値が226千円で1ティック届かず、マイナス4千円で
した。明日の寄り付きに期待します。

バックスはGUから始まればストップ高もあるね。
できれば40000円より上で売りたいけど明日中に手仕舞って
しまいたいですな。損切りは38000円割れってところだ。


ラベル:収支
posted by KJ at 15:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボックスでしょうか?

前場おつ。

買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
いやしかしね。買う気は今のところない。

踏み上げていくかと思いきや、小動きだし出来高も激減している
ことからも今日はこのままボックスなんじゃないか?

SQや機械受注を控えて、嵐の前の静けさといったところなの。

どんなシナリオがありえるだろ?

まずはこれらが好材料の場合。普通は↑ですね。
地政学的リスクなんて難しい言葉は抜きにして、やさしく言うな
らNYが今晩大暴落でもしない限り大丈夫。また仮に大暴落した
としても全面安から揉み合いを経て後場には↑と思います。

次は悪材料の場合。普通は暴落・・・
でも短期間にこれだけ下げているだけに更なる暴落は投売り大安
売りのバーゲンセールとなるでしょう。投資契機としては実に良
いと言えます。そのまま続落することも考慮すれば、ホールドす
るなら少しずつポジションを増やすべき。デイならボラが高いの
で急騰の押し目を拾うのが吉!と思う。

最後は特にインパクトがない場合。普通は地合いによる。
今の地合いを考えてみると、日本経済や個別銘柄どうこうって論
じるのはナンセンスでしょう。世界情勢、特にNY次第。しかし、
NYは年末から暴落の危険はあまりにも高く、こんなところで無
理してロングポジションを膨らませているとも思えない。

僕なら(?)年初からリスクを分散して株式市場に全力で投資す
ることはしない。安いところで買っているなら放置を決め込む。
そういう覚悟がなければ最初の暴落で外すでしょ?

トレンド転換したとしてもそれほど酷いことにならないのでは?
調整は長引くかも知れんけどな。

いずれにしろ過熱感というリスクは低減されている。
勝手な予想としては日の丸市場はNYを無視する展開になりそう。

そして当面は17300円を中心に推移するかな。
それが一番わかり易くていいのですが・・・
posted by KJ at 11:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踏み上げ相場かな

なにやらマザーズのチャートが踏み上げている形です。

ははーん?こりゃいいや♪

っても僕の保有のフィールズはJQです。
市場違いですな。JQは動きがあまりない。

一方でパチンコメーカーの藤商事はいい感じで上昇しとります。
これはパチンコが来てるのではなくて直近IPOを来てるのか?

うーむ、そうではなさそうですね。

昨日IPOだったゴルフパートナーは暴落してますから・・・
ラベル:踏み上げ 窓埋め
posted by KJ at 10:38| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

静かな立ち上がり

おはようございます。

今日は比較的静かな感じです。
出来高が少ないのもあるし、方向性は寄り付き前に決まっていな
い感じですかね?

もちろん保有銘柄が先物リンクしている以上、↑を向いて欲しい
に決まってますが、そろそろ個別銘柄で独自の動きをしてくる頃
かもしれませんね。

今日もアフェリの準備が忙しいので、見てるだけとなりそうです
が、もしやるなら早めに買って、早めに手仕舞う速攻デイトレ、
かつ細かくスキャルピングするのがいいと思います。

個人的にはバックス狙ってます。
posted by KJ at 09:04| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いちおうね

お疲れ様でした。

特に何もしてないので書くことないデス。

強いて書くなら今日は寄りで売らなかったなら、何もすべきでは
ない日柄であったと思います。

保有のフィールズも結局寄り付きが高値でそこから垂れて、大引
けではマイナス4千円の216千円となりました。

実に高値から10千円のダウン。。

ホールドをやめるつもりはないけどこれじゃアカンわ・・・
このまま調整が終わるまで放置しているだけなら見ている価値が
ないですよね。もう少し真面目にやらないとね。
ラベル:収支
posted by KJ at 16:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前場引け売り

前場おつ。

買うべき銘柄×2(2)、持ち越すべき銘柄×0(0)。
寄り天じゃこんなもんですわな。

ちょっと今、副業のアフェリ収入を獲得すべく手続きをしていて
相場に集中できない状況、ってかバイトが休みなので、今週中に
ちゃんと稼動させられるように調整しているところなのです。

そんなもんでトレードはとりあえず置いといて準備に専念します。

一応、見てるからコメントはしますけどトレードの予定はありま
せん。但し、悶絶システム銘柄が登場したら急遽買います。

トレードの資金を確保すべく、アフェリ収入は是非欲しいので、
先行投資もかなり大きくなっています。こちらも本気です。

時間も掛かってきています。

金を稼ぐってのは簡単ではないわな。
時間と労力はどんな仕事でも必要と再認識しとります。

posted by KJ at 11:11| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

