2007年03月08日

ボックスでしょうか?

前場おつ。

買うべき銘柄×1(1)、持ち越すべき銘柄×1(1)。
いやしかしね。買う気は今のところない。

踏み上げていくかと思いきや、小動きだし出来高も激減している
ことからも今日はこのままボックスなんじゃないか?

SQや機械受注を控えて、嵐の前の静けさといったところなの。

どんなシナリオがありえるだろ?

まずはこれらが好材料の場合。普通は↑ですね。
地政学的リスクなんて難しい言葉は抜きにして、やさしく言うな
らNYが今晩大暴落でもしない限り大丈夫。また仮に大暴落した
としても全面安から揉み合いを経て後場には↑と思います。

次は悪材料の場合。普通は暴落・・・
でも短期間にこれだけ下げているだけに更なる暴落は投売り大安
売りのバーゲンセールとなるでしょう。投資契機としては実に良
いと言えます。そのまま続落することも考慮すれば、ホールドす
るなら少しずつポジションを増やすべき。デイならボラが高いの
で急騰の押し目を拾うのが吉!と思う。

最後は特にインパクトがない場合。普通は地合いによる。
今の地合いを考えてみると、日本経済や個別銘柄どうこうって論
じるのはナンセンスでしょう。世界情勢、特にNY次第。しかし、
NYは年末から暴落の危険はあまりにも高く、こんなところで無
理してロングポジションを膨らませているとも思えない。

僕なら(?)年初からリスクを分散して株式市場に全力で投資す
ることはしない。安いところで買っているなら放置を決め込む。
そういう覚悟がなければ最初の暴落で外すでしょ?

トレンド転換したとしてもそれほど酷いことにならないのでは?
調整は長引くかも知れんけどな。

いずれにしろ過熱感というリスクは低減されている。
勝手な予想としては日の丸市場はNYを無視する展開になりそう。

そして当面は17300円を中心に推移するかな。
それが一番わかり易くていいのですが・・・
posted by KJ at 11:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Love so sweet
Excerpt: 嵐 ドラマ主題歌 Oricon 1位おめでとう
Weblog: Love so sweet
Tracked: 2007-03-08 12:03
×

