2007年02月28日

大引けたデス

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×2、持ち越すべき銘柄×1でした。
もちろん買うわけありません。

どんな相場でもシステムは通用する。
ってかどんな相場でもシステムが信用できなければシステムは崩
壊するのでございます。そういう意味ではシステムを信用しきれ
ていないのが残念です。

因みに8割GUするはずのシステム銘柄は、本日の寄り付き全て
大幅GDぶちかましました。そしてその中からプラ転する銘柄ま
で出てきやがる。なんてっこたい。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□2月28日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  1銘柄 − 45000円
合計  1銘柄 − 45000円

持ち越し  1銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  8銘柄 −159000円
合計 13銘柄 − 26000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前場引け前に損切りした銘柄はその後急騰してプラ転近くまで、
値を戻しました。大引けでも僕の売値よりも+5ティックとなり
もうよくわかんない展開。

一方、持ち越しはホールド銘柄のフィールズ(2767)です。
本日買い増したので全部で6株、終値で221千円はトータル
33000円の含み損。ロットは買い余力の50%近いので、こ
いつが暴落したらヤバ憎。

一応、騰がったところで揉み合って最後に買われて引けたから、
若干のGUは期待していいかも・・・今日の朝の気配みたいな成
行500株の売りは流石にもうないでしょう。

もうNYにリバを期待するしかない。
タグ:収支
posted by KJ at 15:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まった

1時で上げどまりました。

板を見てると買えども買えども売りが湧いてきて値動きがない感
じ。かといって投げもないので固まっているのですな。

僕のフィールズ様。

こいつも動かない。

JQのもうひと伸びが欲しい。

強いと認識された銘柄は更に強い展開を予想しているだけに、こ
のタイミングで、あと少し戻してくれれば良い感じ。

終値は223千円あたりでお願いします。
posted by KJ at 13:31| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズ全力(ほぼ)

手短に買いときましょ。

フィールズを買い増しました。
これ以上は余力的に買えないのでほぼマックスです。

ってことは勝負なのです!!
posted by KJ at 12:38| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後場動向予想しちゃう

始めに言っておきますが・・・わかりません。

先物の気配は下げているけど、既に底を打ったと見れば下げ幅が
小さいのでローリスク、一方で個別銘柄は気配を上げているもの
もちらほらありますから寄り付きから急騰する銘柄も無くは無い。

つーか、もう何でもありな気がする。

でも一応、基本↓と見て強いのに限り更に強くなると思うので、
この後、全体下げても崩れない銘柄が主に監視すべき銘柄と思う。

前場の戻しを拾っておけなかったのは単純にミス。

でも一番いけないのはここで狼狽することで、強い銘柄は強いの
です。強い銘柄が下げる理由もなく下げた銘柄は例外なく戻す。
戻しきっていないのだから、まだ買ってもよいのです。

自信は結構あります。

でもボラが大きいので買ったら集中して見てないといけない。
そういう観点から分散は非常にリスクが高い。

でわ、今保有しているフィールズに一点集中して高値を期待する
ってのが賢いと思う。買い増しも視野に入れつつね。

負けたといっても現在、含み損を併せても8万程度です。

なんとかなるっしょ?!

posted by KJ at 12:28| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず確定!

前場おつ。

システム的に買うべき銘柄はなし。
デイトレ的には何を買っても大きく獲れた相場だけに残念。。

システム銘柄はストップ安で売らずに正解かな。
一応少し戻したところで売って45千円の損失・・・

こんなの事故としかいいようがないので、10%DOWNで45
千円負けなら、ロットが少なくてよかったと思うことにしましょ
う。

これで保有は1銘柄。フィールズのみです。

寄り付いたところからかなり戻しているものの、プラ転までは遠
いですな。買い増ししたいけど、朝一買わなかったとなると、今
度買うべきは押したところなんですな。

しかし先物の出来高が前場だけで12万口超は始めて見る。
今週とんでもなく荒れるな。何とか週ベースプラ転をしたいが、
今日、明日買う銘柄次第なので集中しましょうねーーー

売りってのも一考しときましょ。
タグ:損切り
posted by KJ at 11:11| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置かぁ??

だーあ、わからん。

保有している銘柄は2つ。

ひとつはシステム銘柄でストップ安張り付きで寄り付かないだろ
うと考えて、売り注文を取り消したら数分後に寄り付いて、スト
ップ安付近で揉み合い。

もうひとつはホールドするつもりで買ったフィールズで、安いと
ことで寄り付いたものの半分戻して揉み合い。今日だけ見れば上
昇トレンドっぽい感じ。

なにしろ出来高を見てもわかるように値動きが激しく、そして悶
絶でかい。

僕の含み益も秒単位で動いてマイナス8万から10万ほどを逝っ
たり来たりしとります。

システム銘柄のほうは中期的に上げると思って買っている訳では
ないので、ある程度戻したところで手仕舞いたいが・・・なるべ
く高く売りたいってのも親心。馬主の気持ちです。

こんだけボラがあると窓埋めしちゃう銘柄もでてくるだろうし、
逆にどっかでまた下げに転じて軒並みストップ安に張り付くこと
も想定されます。

どっちやね?

放置か?手仕舞うか?

もしくは買いますか?





posted by KJ at 10:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い増し失敗・・・

買いましたのが下がったのではなくて、騰がったのですが、買え
なかったということです。

買ってすぐにストップ安に張り付かれても嫌なので気配が示す寄
り付きそうな価格よりも更にちょい下で注文を執行しておいたの
ですが、惜しくも4ティック届かず。

買えていれば瞬間で戻して10ティック以上抜けている。

ホールドはいつでもいいので、ここはデイトレすべきだったと猛
省。。

スイングは絶対にしないデイトレオンリーの方は今日は超うはう
はなんでしょうね・・・
posted by KJ at 09:46| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悶絶暴落後の値動きを知らない

よくよく考えてみるとこれだけ下げた後にどうなるのか予想しよ
うにも経験したこと無いのだからわかる筈もない・・・

暴落→リバウンドってのはあくまで僕の知っている限りの暴落で
今回の半分くらいが最大下げ幅だったと思います。

かつてウォール街を震え上がらせたブラックチューズデイでは、
1週間で数十パーセントも株価が下がったといいますから、その
ときも下げた銘柄をホクホク顔で買いあさっていた人も居たでし
ょう。そいつらは間違いなく染んだよね。

わかるのはこの大暴落で追証が発生するってことで、明日、明後
日に売りたくなくても売らざるを得ない投資家が山ほど居るって
ことです。それをこなしてようやくリバウンドになるのでしょう
が、それが何時かは誰にもわかりません。

だって誰も経験した人が居ないんですから・・・

強気な人は絶対少ないと思う。

その人たちが成功するのか敗北するのか見物です。

posted by KJ at 09:25| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンス!!

もちろん(?)僕の保有銘柄を含め、ほぼ全ての銘柄が売り気配
となり、暫くは寄り付きそうもない。

寄り付いた後の値動きは果たして↑か↓か?

間違いないと言えそうなのは、絶好の買いチャンスであること。

とりあえず他に買いたい銘柄もないのでフィールズ様の買い増し
注文を入れときます。

既に悶絶含み損となっています。
昨日→今日だけで10万クラス。

こりゃ笑うしかない。

ロットを抑えておいてよかったと思うべきか・・・
posted by KJ at 09:08| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投げ売り

おはようございます。

まず先物の板を見て目を疑いました。
いくらなんでもそれはありえない。

相場の世界ではありえないなんてことがありえないのですが・・・

寄り付き30分前の気配は前日終値ベースでマイナス660円の
17450円ってあーた?どないしよ??

CMEが17400円になっていることを見ても嘘ではない。

なるほどね。NYが大暴落したのね。

まさにブラック。

勉強させていただきました。

ちーん。
タグ:先物
posted by KJ at 08:40| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

CMEが・・・

さくっとパチンコを打ちに逝って来たのですが・・・

今見たらCMEが18000円割れてますぅ。。

こっから明日の寄り付きまでに多少の回復があって18000円
台をキープすることも考えられますが、いずれにしろ弱いったら
ありゃしない。このところCMEを無視したような力強い寄り付
きの先物も、これは無視できないレベルだしょ?

つまりは主力が投げ売りムードになるかもってことです。
安く寄り付いて更にドスンと売られるって感じです。

怖いですね。

煽りを喰らって僕の保有銘柄も↓の可能性3割り増し。

システム銘柄のGU率は8割ですが、あまりよい銘柄ではないの
で、もともと5割くらいしか期待してなかったのに、3割下げた
ら2割しか残ってませんよ・・・?

にゃろ。。

そして特にホールド体勢に入ったフィールズも喰らいそう。
損切りは考えてないけど下げすぎちゃうと・・・厳しいですね。
投売りならリバウンドから高値追いもありえるけど、怖いのは、
微幅安の展開でじりじり下げられたら吐くこと間違いなし。

やはり保有銘柄があると緊張感がありますな。

ともあれ、システム銘柄は断固始値で売ります。
既に注文執行済みなので寝坊しても売れてます。

・・・売り気配でもない限り、ね。
タグ:先物 CME
posted by KJ at 22:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリギリ買い

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×7、持ち越すべき銘柄×4でした。
いずれも買おうと思えば買えました。

今日も昨日と同様に1銘柄を除きギリギリ大引けで持ち越し基準
をクリアした銘柄が多くて悩みましたが、昨日の結果からしても
ギリギリでクリアしようが楽勝でクリアしようが期待度は変わら
ないと判断したためリスクは高いですが大引け2分前に購入。

で持ち越すべき銘柄を1銘柄だけ保有することができました。

ロットは少し弱気ですが40万ほど。
30万縛りを辞めたので自信の大きさがロットの大きさとなりま
す。おおよそ30〜100万程度にしようと思っていたので、4
0万ってのは、自信は薄め。チャート的には悶絶GUもあるけど、
5割くらいはGD、1割くらい驚愕GDもありそう・・・

想定される損益は、この1銘柄だけで、−15千円〜60千円っ
てところです。2万円以上勝てればうれしいですね。

さて、もうひとつこちらは暫くホールドするつもりで買ったパチ
ンコ・パチスロ販売の大手フィールズ(2767)。こちらは、
システム銘柄ではないので公開トレードです。

買値は233千円×3で約700千円。

ロデオやビスティといった今勢いのあるメーカーと提携して販売
しているのが熱い。メーカーではないので爆発的に成長すること
もないけど、順調に利益を上げているのは好感できる。

昨日7%ほど株価が上昇してしまったのと、地合い激悪ってのを
受けて今日は軟調でしたが、中期的には株価が見直されても良い
と思うのですが・・・どうでしょう。

配当は4000円だから、株価からして1.7%は低くない。
3月27日に配当落日だから丁度1ヶ月後となります。

昨年も2月末から上昇して3週間で+25%程度となってます。
配当同額で株価は当時から見れば10万↓からの推移となります
が、今年も期待していいのではないかと思う。

目標は300千円以上で売却することだけど、急騰するようなら
一端売却して利益を確定させるのもありかなぁ、とのんびり構え
てます。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□2月27日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  0銘柄 −     0円
合計  0銘柄 +−    0円

持ち越し  2銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  7銘柄 −114000円
合計 12銘柄 + 29000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は確定させた取引はなし。
明日は今日買ったシステム銘柄を1つ売るのが確定しているので
とりあえず1以上になりますよ。。








タグ:収支
posted by KJ at 15:42| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィールズ買い

昨日良かったフィールズさん。

今日は予想通りGU・・・でも垂れる。

それすら想定内。

そこで買いを入れてみました。
自信はあるのだけど、打診で3株だけです。

売り板が分厚くてなんとも怖いが、ホールドなので多少上げた、
下げたで売る気はありません。

システム的に買うべき銘柄はあれど、買いたい銘柄はない状況な
ので資金を遊ばせとくのもどうかと思ったまでです。

好調なら配当貰ってもいいか?
posted by KJ at 14:12| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陰陽道

僕が昨年の相場から得た市場の法則のひとつに「先物は月ベース
の陰線と陽線の数が同じになる」というものがありました。これ
を『陰陽説』と名付けて信頼できる指標として使えると考えてい
ました。

昨年はほぼ達成していたのですが・・・

2月は今日が陰線としても陽線12に対して陰線6であと1日を
残すのみとなってしまいました。これでは陰陽説は否定されます。
例外と考えるのもひとつですけど、ここまで差が出るとリバウン
ドが怖い。逆パターンで陰線が7割とかだと染む。

それを懸念していたりします。

それは先物による指標なので全市場に影響力が大きいとはいえ、
僕の売買対象としている新興銘柄にはさほど影響はないのです。

むしろリターンリバーサルの期待は膨らみます。

今日は何か仕込んでホールドと逝きます。

タグ:先物 陰陽
posted by KJ at 13:43| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慎重でいいと思う

先物ダダ崩れ。

現在18100円は実に面白い位置となります。
昨日の終値ベースで130円下げて押してくれれば強いが、その
まま終わればヤバ目。っても僕の注目している銘柄は無関係?

ともかく業績発表に左右されまくる相場なので底を打っている銘
柄が最も熱いチャンス銘柄に見えてくる。

順調に高値追いをしている銘柄の方が逆にIRで頭打ち反転とな
っているケースが多いように思う。

よくあるパターンだけど、下げ続けている銘柄は業績が悪くても
ちゃんとIRを出して底打ちとなる。もちろん急騰したら業績が
悪いのだから打ってよし。急騰しなくてもそうそう暴落はないの
でわりかし安心して持ってられる。

ある程度、ホールドしてもいいかな、と思えるのはやはり業績の
そこそこ良い銘柄だけど、1日〜1週間程度なら底で拾うのも、
春らしい銘柄選びと言えそうです。

そんな訳でちょっとノーポジはよろしくないので何か買う予定。
せっかくだから売りで入れる銘柄も物色するか?
タグ:先物 暴落
posted by KJ at 13:24| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大寝坊

おはようございます、なんです。

只今12時。

起きたのは11時でした。完全に前場終わってます。

とりあえず飯喰って準備をして落ち着いたところです。

前場、買うべき銘柄×4、持ち越すべき銘柄×2。

どれもイマイチ。

相場自体はどこも弱いけど特にヘラクレスが弱いですね。

ここは買い・・・なの??
posted by KJ at 12:16| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぞもぞする

おつかれさまです。

今日はそれほど疲れた・・・ってほどでもないのですが、やはり
8時に起きる僕が2時に仕事が終わるってのは、かなりのハード
ワークと言えましょう。

土日もバイトなので、完全な休日ってのは平日の祝日にバイトが
休みという条件をみたさなければなりません。もしくは土日に休
みが取れればいいんですけどね。

その辺はあえて色気を出さずにシフト担当の社員さんに任せてい
ます。週4程度でトレードの時間さえ外してくれれば、なんとか
耐えられる生活になると思います。

さて、ノーポジで迎えるトレード再開11日目は相場的には分岐
点となる地合いと考えています。ここで売りをこなして買いが優
勢になるようなら日経18000円台が堅くなります。

逆に明日下げるようなら、どんなに直近で↑を目指しても中期で
↓と考えることにしようかな?

別にどうってこともないのだけどね。

それにしてもJQが強そうです。
今週はJQ中心に売買できたらいいな。。
posted by KJ at 02:20| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

無理はしない

お疲れ様でした。

本日、買うべき銘柄×5、持ち越すべき銘柄×4でした。
うち1銘柄は買えない銘柄。

今日は本当に難しかった。

最後の最後まで持ち越し基準を満たすかどうかギリギリで、買え
るだけに今度はどれを買うかって判断が難しい。

2時半を過ぎて買うべき銘柄が1銘柄増えて、1銘柄は復活の期
待が低いと判断したため、実際にはギリギリ銘柄を3つ監視して
いたのですが、このうち最も買いたい銘柄の出来が少ないため、
買いたい枚数が売られてこないので買うタイミングがない。

大引け、この3銘柄は全て持ち越し基準をクリアしました。

とはいえ、引け売りで持ち越し基準を割ってしまう可能性もある
本当にギリギリの状況した。

ってことで手を出さずにノーポジのまま終了です。

久々にノーポジの夜をすごします。

気楽かつ残念な結果です。

また、今朝気になっていたフィールズは結局高値引け。
高値圏でのもみ合いは買いって法則は昨年の僕のトレードでした
が、放置してたら高値になってしまい買いそびれました。

チャート的には大GUありますな。

こいつは230千円で5株買いの注文を執行しとくべきだった?
300千円まで上げたら35万円の利益デス。

本日の損益は以下のとおり。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

□2月26日の損益

利益  0銘柄 +     0円
損失  1銘柄 − 15000円
合計  1銘柄 − 15000円

持ち越し  0銘柄

□通算損益

利益  5銘柄 +133000円
損失  7銘柄 −114000円
合計 12銘柄 + 29000円

※手数料、税金は考慮していません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってことで売買損益は29千円浮き。
なんだけど手数料込みだと18千円浮きです。

明日は全体の行方がまるでわからん怖い日。
でもチャンスでもあります。

とりあえず、バイトへ行ってくる。
タグ:収支
posted by KJ at 15:17| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更にむずかしス

買うべき銘柄は3銘柄で変わらず。

先ほどまで3銘柄とも持ち越し基準をクリアしていたのだけど、
今度は一転して3銘柄とも垂れてきたデス。

全部買える状況というのは3週目にして始めて。

3銘柄のうちどれが本命ということもなくハイリスク、そして、
ハイリターンというほど期待のできるチャートでもない。なら買
うべきではないのか、とふと弱腰になっています。

どうなったら買うってのが明確な基準はないので、そこはデイト
レで培った経験を生かして、押し目として成立しているタイミン
グを察知して、ケースバイケースで対応するしかないのです。

なんて書いているうちに3銘柄とも買えなくなってしまった・・

正解がわからないデス。
posted by KJ at 14:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むずかしす

日経暴落・・・もちろん新興もマイ転となり。

この後、短期の反発となるのは見え見えだけど、その後の方向性
まで考えると安易に買えないし、当然売れない。マザーズ指数は
先週の木金と伸びた分を食い潰すかの勢いで崩れているし、新興
から銘柄探しをするのはリスクが高いだけでリターンを期待しづ
らいですね。

とはいえ、主力はトレード対象外だし。

やはりシステム銘柄に賭けるのが良いと思うのだが、崩れないま
でも安心できる水準には到達しない。だからこそ買うチャンスは
あるのだけど・・・もう少し逃げやすい価格で買いたい。

現在、買うべき銘柄は3銘柄が前場から変わらず、持ち越すべき
基準を行ったり来たりしている状態。↑に弾ければ買えないし、
↓にブレイクしたら尚更買えません。自信を持って買えるのは、
少ない枚数でじりじり下げて反発したところですな。

そうすっと、買い基準をクリアしつつ、持ち越し基準まで行けば
ベストだし、またしても垂れてきたら薄利撤退って道もある。

なにしろ難しい日です。


それにはちょっとした投げが必要なのだけど、
posted by KJ at 13:15| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

