2007年01月31日

東証→NY

話題は昨年秋頃から本格的になってました。

東京証券取引所とNY証券取引所が業務提携するんだってさ。
まあニュースでも騒いでたし、驚きはしないけど・・・

システムが安定するなら良い事ですね。

外資の個人投資家が入ってくるのも面白いです。

悪い事はあるか?

posted by KJ at 23:16| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケアレスミス

まじケアレス。

Eトレの信用口座の開設が遅れるかも・・・

収入印紙を貼った契約書的な書類を送る必要があるのだけど、
記載内容に間違いがあって返送したとのメッセージが届きました。

・・・実は気づいてたんですよ。

申込の日付に平成18年って書いてしまったの。。

多分明日か明後日にも返送されてくると思うので、そっこーで
訂正して送りなおすと・・・来週中になんとかなるか??

こういうの凹むス。


posted by KJ at 03:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっけー!!

電気!ガス!水道!

全部電話で2月1日から使えるようにしました。
明日はバイトがおやすみなので何をしようかな〜??

トレードを始める日程は、みずほのスーパーデビットサービスが使えるよう
になっていないのでEトレに金を移せず(?)、かつ転居先のインターネット
が使えるようになるのが8日か9日あたりなので、そっから始めます。

・・・期待していいですよ!収支は毎日報告します。

さてと、市場は明日が1月最終日です。

ここまでは堅調に推移しているけど、来月はどうなるのかな??

主力は日経平均が18000円に届くか見物だよね。新興は上昇トレンドと
なるかどうかを試す1ヶ月になりそうです。今日の下げをどう感じるかが
パフォーマンスに大きく影響しそうです。

っても、僕のトレードシステムではそれほど問題ではなさそうです。
今日もバーチャルでは悶絶利益が取れてます。。切ないね江。

正直なところ、あと200万〜300万のゆとりがあれば負けるのも苦じゃ
ないので、やって駄目なら修正って手段が取れるんだけど、実際には、今あ
る100万を増やせないと追加投資の当てがないのですよ。生活厳しいデス。

アフェリエイトで儲ける方法論は理解できてるんだけど、時間が無いんです。

ってことで来月はバイト激減させて勝負にでます。

気合でPCも1台増やします。1台壊れて1台購入だから2台!?
PCと周辺機器に囲まれてると落ち着くのは病気かな。。




posted by KJ at 02:40| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

電気ガス水道ね

あと、やらねばならない事は↑ね。

電話するだけなんだけど土曜に電話したら繋がらなかったので、
今日電話しようと思ってて忘れていたのです。明日電話します。

これでとりあえずは新生活を開始するための手続きは完了かな?

テレビと冷蔵庫とDVDプレイヤーとパソコンとトースターと
電子レンジと炊飯器と洗濯機とベットと布団はあるので運送業を
やっている親父に頼んで運んでもらうとして。

まあ、部屋に置く家具的なものについては少しずつ買い揃えれば
いいでしょう。

カーテンと布団カバーと電子レンジを置く台だけは最初に買う予定。

パソコンも1台追加予定。明日VISTA発売でXPモデルが安く
なってるし、買いどきなんだよね。5万円くらいのを買いましょう。

あ?車の任意保険の手続きがまだ残ってましたわ・・・

納車した日に手続きします。

これでもういいかな??


posted by KJ at 02:19| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

フレッツ光や

また一歩前進。

転居先マンションのプロバイダ契約が完了です。
もちろんビックカメラのお気に入り店員(おそらく派遣)に頼みましたデス。
この娘は昨年実家にADSLを引くときにもお世話になりました。まだ居る
かなぁ〜♪って感じで店内をふらふらしてたら声を掛けてきましたです。
・・・でも僕の事は覚えてませんでしたね。かるく失恋です。

ともかく契約を済ませ、工事の日程も決まりました。

2月7日に工事となりましたので、2月8日からトレード再開の予定です。

しかも今度は光です。
マンションタイプだと実効速度は30Mbps程度になるそうです。

そんなに速い必要があるのかというと・・・ない気もしますが、今はもうそれ
ほど価格も変わらないので安定していると言う光でストレスなくトレード
できたら幸せです。しかも無料2ヶ月と商品券2万円はおいしい♪

やる気出てきた!

但し、貯金はズンドコ減る。。

来月はまじでアフェリ起業して副収入をゲットせねばなるまい。
とりあえず数ヶ月以内に10万は気合で稼ぎたいス。20万あったら生活が
楽になりますね。友人との連携が大事や!

やる事満載だけど、加えてツールつくりにもチャレンジしたい。
一応はプログラマですから基礎的なことを学べば応用するだけのスキル
はあると思います。保険のためにも是非スキルアップしておきたい。

今年、もちろん本業はトレード。副業はアフェリエイト。趣味でバイト。
そんな感じにしたいと思います。けして夢じゃなく現実的な課題です。

忙しいけど、納得の一年にしたいデス。
posted by KJ at 02:41| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

株生活13ヶ月にて

先日、Eトレの口座を開設し、信用取引の申込が完了し、更に
マンションを借りた件をご報告しました。続いて本日、車を購入
してしまいました。

なんか成功しているくさい話ですが、とんでもございません。

何度も書いてますが、株での収支はチョイ負け。

生活費やらなんやらで貯金も減少。。

今やバイトで生活費を稼ぎつつ、トレードの研究をする苦学生
のような身分だ。

マンションを借りたといっても田舎の安マンションをしかも友人
とルームシェアだし、車を買ったといってもバイト先へ通勤する
ためのボロい軽自動車です。燃費と維持費の安さ重視ですね。

・・・成功しているとは程遠い現実です。

後悔の念はまったくありませんが、現実の厳しさは身に染みますね。

とはいえコレも想定内かな?
はじめからうまくいくと考えていた訳じゃないし、生活のために
バイトをする必要がでてくることは、会社を辞める前から十分に
意識してました。

しいて言うならバイト先ではもう少し楽しめると思ってたけど、
肉体的にキツイし、人間関係も難しいのは予想外・・・

てかバイト先(パチンコ店勤務)を間違えたかも?

さて、紆余曲折ありましたがトレードに専念する環境造りも遂に
最終段階となりました。思えば2005年7月からこの環境を作る
べく準備を進めていたのです。ホントに長かったすなぁ・・・

これからは言い訳一切なしのマジ本気モード!!
データに裏付けされたトレードシステムで勝つべくして勝つ!!!
それこそ僕の望んだトレードの形です。

こっからは常勝!

ついでにアフェリエイトでも稼いで生活を安定させたいですね。
年末には勝利の美酒に酔えるよう頑張ります!!
posted by KJ at 22:25| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ほらね

先物が昨年来の高値を更新したものの予想通り垂れてます。

明日も当然下げを予想。

しかしIXIを昨日2400円で購入された人、おめでとう!
本日ストップ高で5400円、24時間もかからずに2倍以上
って恐ろしいですね。これぞマネーゲームです。

おとといもの凄い枚数の売り気配だったとき、寄り付いたら
買いもありだとは思ってましたが、100円くらいになること
もありえるだけに買えませんでした。

仕方ないですわ。

posted by KJ at 15:06| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下げるべ?

久しぶりの相場予想。

いい調子で上げている相場ではありますが、そろそろ垂れると予想。
今月もあと5営業日を残すのみとなり調整が始まると思います。

それはつまり現在と反対方向の売買が行われるということであり、
上げ続けた先週からの流れからして明日、明後日と下げてくると。

考えてみると先物は17350円から始まったので現在17500円
台で推移しているといっても200円ほどしか上げてません。

もしかすると今月の終値が17350円を割ってきて1月が陰線と
なることも十分に考えられます。

僕の勘なので気にしなくていいです。
posted by KJ at 03:05| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

契約完了!

ようやく賃貸契約が完了しました。

本来であれば昨年夏にも引越しするはずであった事務所計画。
時期も相棒との関係も異なりますが、遂に来月から実家を出る
ことになりました。

借りたのは実家から5キロも離れていない2LDKのマンション。
家賃は駐車場2台分を付けて61000円です。2人で借りるので
1人あたり30500円ですね。実際に生活してみないとわかりま
せんが、電気、水道、ガスやら、電話代、通信費、車の維持費を
考慮すっと5万〜6万でしょうか。

それにプラス食費が生活費となります。10万未満ですな。

バイトをしていれば余裕で払えますが、バイトを辞めると速攻で
生活苦になりそうです。早いとこ、それくらいの金が気にならなく
なりたいものですね。。

さて、このマンションですが築年数こそ10年を過ぎているものの
割とキレイで広い。玄関を入って右側に8畳の和室、反対側に洗面
台と洗濯機置き場、風呂、トイレ、奥へ行くとLDK。何故か狭く
て全部で8畳ほど。その右側が10畳の洋室・・・異様に広いです。

そんな訳でトレードに集中できる環境を作りました。
これが良いきっかけになることを祈っています。
posted by KJ at 17:51| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰にも知られたくないかも?

アタリマエですが1ヶ月もデイトレをしてない僕の記事を毎日見て
くださる奇特な人は少ないです。アクセスカウンタがうまく機能して
ないので、久しぶりにブログ自体のアクセス解析を確認したところ
昨年12月は1日平均100名ほどが見てくれていたのですが、今は
・・・50名前後です。激減すな。

・・・それは少し悲しいことなのです。

僕だって白熱したトレード模様を語りたいですよ?一喜一憂する
様だとか失敗したときの落ち込みようも記録に残したいしね。

でもね、このブログが今後も面白くなるかどうか微妙と思います。
何故ってトレードの詳細を公開したくないんです。

僕がこれから始めるトレード手法は既にマニュアル化してあり、
時間と資金と根気さえあれば誰でも簡単に実践できます。

『机上の空論』と思われるかもしれませんが、シミュレーション
を重ねる程にその有効性が実証されてしまいます。そして僕が、
実践を始めるまでのカウントダウンも秒読み段階です。

このブログでその成果を詳細に公開するつもりだったのですが、
真似されてしまうと、おそらくはパフォーマンスが落ちてしま
います。となれば十分に恩恵を受けるまで詳細は伏せておかざる
を得ません。

既に実践している人も居るでしょう。でも僕の資金量なら問題なく
今までどおりのパフォーマンスを維持できると思います。しかし、
ある程度大口がこの手法を使うと駄目になってしまうのです。

場合によっては数千万クラスの個人がひとり荒らすだけで状況が
変わってしまう脆弱さがあります。

このところ毎日のようにこの手法の話を書いているので察している
人も居るかも知れません。・・・実にまずいですね。でも教えられない
ってことは誰にも相談できないということなのですわ。

皆さん、勝ちたいのですから悩んだり迷ったりすることのない、
簡単な勝ち方があるとすれば知りたいでしょう。僕だって当然知り
たいです。・・・簡単にプライドとか捨てますよ。

皆さんも、おいしい銘柄を見つけたとしても直ぐに誰かに教えること
はしないでしょう?そういうことです。おいしい銘柄を見つけること
がトレードの醍醐味ですからね。宝物のように大事に育てたい。

となると、銘柄名を出す事はもちろん約定価格や個別銘柄の利益
すら推測要因となり得ますので伏せることになります。書けるの
は、1日単位の収支とアバウトな値動きくらいか・・・

うまくいけばすごいことになります。すごいことになったら公開する
かもしれません。あとは失敗して有効でないという結論となった場合
には公開してもいいですが、あまり参考にはならないですね。。

最近精神的にかなり揺れてます。データがあるのだから少なくとも今
の相場であれば有効なことは間違いないと確信しているんです。でも
そのパフォーマンスが高すぎて、逆に信じられないと言うか・・・怖い。
何か抜けがある気がする。とんでもない間違いをしてるんじゃないか?

思考停止す。これ以上考えたくない。

とりあえず来週で1月分のデータが揃いますから、更に『有効である』
と確信することでしょう。2月が駄目でも1月のような相場が来たら、
同じような結果になると考えます。

ちょっとだけ1月の現時点での数値を出すと、銘柄絞込み方法の組み合
わせで、現実的で且つパフォーマンスが良いのだと1回平均5%なんて
お化けになってしまいます。そして21回転しかできないけど複利じゃ
なくても100万円につき1回5万で21回は105万の利益。利益が
100%超ですよ?3週間弱で2倍??うーむ。。。。。。。

しかし、これは事実です。

ホントのホントに同じような相場であれば同じようなパフォーマンスに
なるんです。仮に2月に始めて4月くらいまでトントンでも5月が1月
と同様なら、資金が100万⇒200万になり十分以上です。

これが僕の言っているアベレージで勝つってことの真意です。

でも出来れば、はじめから勝ちたいすなぁ。。

posted by KJ at 04:32| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

絞り込むのだ

買う銘柄を絞り込む作業はある意味、投資ニッチを決める作業の
最終段階と言えなくも無い。いわゆる専門分野というか得意分野
でのみ活躍すれば良いという訳だ。

そんな訳で、資金量の問題を解決すべく考えた絞込み案は・・・

1.市場を限定する
2.信用貸借区分を限定する

という絞り込み方はどうだろうか?

1は、東証1部のみとかJQ、HCなどの新興市場に限定する
やり方です。2は信用買いが出来る銘柄と信用売りも出来る銘柄
と信用取引できない銘柄で3種類に分けられます。

これなら1日あたりに買いたい銘柄は10未満となり現実的です。
パフォーマンス的にも1月だけで考えると十分に期待できる数値
が出ています。返ってこの方が優秀なシステムかもしれません。

これらを効果的に組み合わせてパフォーマンスの向上を計る余地
が出てきました。但し、まだデータが少ないのとリスクが上がる
問題があります。また結果的に2〜4銘柄程度しか買えずに資金
を余らせてしまうこともあるでしょう。

とりあえずこれなら出来る。

これからの僕をサッカーで例えるならディフェンスを一切しない
フォワードです。ロナウドあたりですか。

『得点を取ればミスは帳消し』

そんな点取り屋になりたいと思います。

posted by KJ at 15:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば楽天

そろそろ楽天証券から出金しようと思います。

Eトレの信用口座も開設できたしね。

100万出金します。

マケスピは引き続きチャート分析用にします。
posted by KJ at 09:24| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AとBのどっちを買うか?

突然ですが昨年の反省会です。

『何故、全力で買ってしまったのか?』

・・・自信があったからだよ。

『何故、全力で買わなかったのか?』

・・・自信がなかったからだよ。

『何故、AではなくBを買ったのか?』

・・・勘だよ。

『何故、Aを売ってしまったのか?』

・・・Bが買いたかったからだよ。

『何故、Aを売らなかったのか?』

・・・他に買いたい銘柄が無かったからだよ。

『何故、AもBも買わなかったのか?』

・・・判断が遅かったんだよ。


要するに投資基準が明確で無かったことが悪いのです。適当です。
昨年は、色々な手法を試しましたが、長く続けたものでも1ヶ月も
すると、他の手法を試すためにやめてしまい、正直どの手法が有効
であったかもわかりません。果して上手くなったのかどうか・・・

てかね、早い段階でこれじゃいけないと気付いていました。

今も昔も理想は『どんな相場でも勝てる手法』なんです。
現実的にはアベレージで勝てるのが最低条件。例えば、日経平均が
1ヶ月間で1000円下げても1000円下げても、同値でも勝ちとなるのが
有効な手法と考えています。

昨年は、ある程度成果を上げている手法でも、相場が腐ってトレード
チャンスが無くなると、その相場に有効な新しい手法を思い付き、
試してみたくなり・・・

つまり相場に併せて手法を変えてしまっていたのですな。

負けても負けても同じことを繰り返す余裕が必要です。
そうですね・・・最低3ヶ月はやらないと。。

実は新しい手法、最初は負けるんじゃないかと思い始めています。
資金量の問題です。買いたい銘柄が15銘柄あったら15銘柄買うのが、
今度の手法。全部同じ量を買えれば勝てる自信があります。仮に平均50
万円だとしても750万円は必要です。厳しいです。現実的には2000
万円くらい無いと完璧ではありません。信用を使うにしても最低500万
は無いと危ないね。

こうなると15銘柄の中から『選択』をする必要が出てきます。
・・・苦手です。

どうしよう?
posted by KJ at 01:06| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ma まにまに

なんだろう?

今日ってか金曜の相場は新興爆上げグッド(上向き矢印)
先週のマザーズどうなの?って話。上げっぱなしじゃないですか?

今年も昨年同様に継続して新興中心でトレードをしていた場合、
おそらくですが、先週だけで10〜20%利益を叩き出せていた
と思います。それも大してリスクの大きいことをせず、コツコツ
と利益を重ねた結果で、それくらいは勝てていた、と。結果論で。

うーーーん、勿体無いって言えば、まあ、勿体無いですね。

でも、かといって今更ですよねー。

・・・急遽参戦って気にはなりません。

今年のトレードは無駄トレードをしないこと重視です。
何時も同じトレードをして、結果でそのトレードの有効性を判断する
ようにしたいのです。昨年は色々なことをした挙句にたった数回の
失敗で利益を全て飛ばしています。同じ愚は繰り返したくありません。

今の相場は勝てる、と思いますが勝ち続けることは非常に難しい。
どんな相場でもアベレージで勝てる方法を模索しているのです。

資金量が増えてしまい増加率が頭打ちする、そのときまで継続して
勝つのが理想的、且つ、現在検討しているトレード手法なのです。

自信は・・・8割、不安は2割ですね。
バーチャルで今年の11営業日だけ試算しても、1日平均4%以上の
利益となっており、コストとして仮に2%程度損失を出してしまって
も、約2%の複利で資金が増えていきます。そんなトレード手法です。

膨大なデータがあり、それに裏づけされた自信があり、毎日の相場に
より、有効性が実証されていくのを傍観するのは実に間抜けな話です。

だけど、アベレージで平均2%ないし4%なんてトレードはかなりの
ハイリスク→ハイリターンのトレードです。自信があるからといって
安易に始められるものではありません。で、踏み切れずに居ると。

こういうとき僕は『宣言』をします。

『事務所兼自宅のマンションに移り住んでトレード環境が整ったなら、
 即始めます。』

おそらく2月初旬。2月5日月曜辺りがキリがいいですね。
更に宣言しときますか?

『2月中にアフェリを本格的に開始して月10万稼げるようになったら
 バイトを辞めます。』

これは友人任せの側面があり、微妙なのですが、早ければ3月にも達成
の見込みが立てば、2月一杯で辞めるってこともあり得ます。もしかし
たら、他の楽チンなバイトに転職するかもね。

おまけに。

『資産が1000万を超えたらハワイ旅行飛行機
『資産が1億を超えたらマンション(4LDK?)購入ビル
『資産が10億を超えたら秘書を雇う揺れるハート
『資産が100億を超えたらボディーガードを雇うふらふら
『資産が1000億を超えたら宇宙旅行グッド(上向き矢印)

このくらいにしとこ。

posted by KJ at 05:31| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

日銀追加利上げ見送り

見送りってか先送りですね。

テレビ見てたら先ほどニュース速報で流れてました。
市場に影響があるかな?とマーケットの様子を見たら・・・

とりあえず急落しとります。

でも大して大きくもないね。
おそらくは戻すか?

久しぶりのイベントって感じです。
posted by KJ at 13:11| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっさり

信用口座開設にあたり審査が通るかってのを懸念していた
のですが、本日EトレのHPでログインしてみたら昨日付け
で審査が完了してました。

・・・オッケーだとさ。

何とも淡白かつあっさりとした審査ですね。
何時電話が掛かってくるかとドキドキしてたのがあほみたい
ですよ。つまり口座開設にあたりアンケートってか質問事項
を入力したのですが、それが基準を満たしていれば良いって
感じなんでしょうね。ウソついて開設することもできるって
ことですな。新しくEトレに口座を開設した意味がないね。
一応先物ミニを今後始める取っ掛かりが出来たから、良しと
しますか・・・

あとは書類が送られてくるので、それを返信して完了です。

どうやら今月中には空売りが出来るようになりそうです。

幸いマーケットは新興が元気で売りをやる機会はあまりない
ので、これから崩れる頃にちょうど始められたらラッキー♪

しかし、普通にデイトレしててもまず勝てる今のマーケット
で何もしてない僕はどうなの?

まあ、今の上げ相場も一過性です。

継続して勝つことを目標としている今年の戦略ですからね。
温めて温めて大事に勝負を始めたいと思います!!
posted by KJ at 02:05| 群馬 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

見切れるか

僕の今年のトレードはかなりシンプルだけど、ひとつ間違えれば
確実に死亡します。ってか死亡する前に見直しを余儀なくされる
ことでしょう。

で、間違ってはいけない事のひとつが見切り、要するに損切の
タイミングなんです。

KJ的には買うタイミング、買う銘柄はパーフェクトです。
基本スイングなので当日売るのは大抵が損切です。

当初、引け売り(終値で売る)で損切すればいいと考えていましたが、
見込んでいる利益率に対して、経費である損切の損失が大きいと、
このトレードシステムが成立しなくなってしまいます。

利益率は投資額の3%ないし4%程度を見込んでいますから、経費は
1%ないし2%程度に抑えないと採算が取れませんね。

具体的には20万円ずつ5銘柄に投資したなら100万円の投資額
に対して3万円ないし4万円の利益を見込んでいますが、この5銘
柄をGETするのに1万円ないし2万円程度の経費しか出せないこ
とになります。

仮に2分の1で欲しい銘柄がGETできるとしたら10銘柄トレード
することになり、5銘柄は損切するので1銘柄あたり2千円から4千
円の損切しか許されないことになります。

その銘柄の株価によりますが場合によっては2ティック〜4ティックで
損切ってことになります。なるほど厳しいですね。

この場合、真ん中を取って3ティック下げたら損切執行かな?
そして戻すようなら買いなおせば良いでしょう。

・・・うん、そうしよう。

日中はまったりとしていられると考えていたけど、割とスピーディーな
トレードをすることになりそうです。このことはレポートにも書いて、
纏めておかねばなりませんな。

では早速執筆することにします。
posted by KJ at 12:41| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄付は久しぶり

おはようございます。

寄付きをPCの前で向かえるのは久しぶりです。

とりあえずデジタルスケープを見てます。
posted by KJ at 09:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KJとは?


・・・電車の中でふと思いついたのは『カネコ・ジャクソン』。

下手したらコレ採用するかも。。
posted by KJ at 01:49| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃっちゃと準備を進めてます!

ようやく昨日Eトレの口座開設が完了しました。

そして速攻で信用取引が出来るようにオプションの申込みを実施!

多分今週中にも電話による審査が行われて早ければ来週にも信用
取引ができると思われます。あと先物の取引も出来る感じにしと
きたいですね。

また、事務所兼自宅のマンションを友人と借りる事になり、一昨日
2人で不動産屋さんに行き、建物を内見してきました。とりあえず、
いい感じの物件があったので、こちらも早ければ今週中に契約します。

そして昨日。某有名アフェリエイト塾のセミナーに参加して来ました。
昨年というか一昨年から始めようと思っていたというか、むしろ独学
で始めていたのですが、さっぱり稼げないので諦めかけていたところ、
友人がここの塾生でそれなりに稼げていると知り、弟子入りすること
にしました。来月頭にも講師って感じで事務所まで招いて、具体的に
アドバイスしてもらう予定です。

それまでに予備知識を蓄えておかないとね。
セミナーでは知らない言葉がもり沢山。アドセンス、MT、SEO、etc.
何やそれ??えーと・・・なんとなく理解しました。もう少し勉強して
から教わろうと思います。

もちろん、『ギブアンドテイク』です。僕も彼の事業に協力します。
自分もプログラマとしてスキルアップしてツールを作って、実力の
底上げをしていきたいと思います。ここでSEの卵である過去が役立
って来る訳です。彼がマーケティングして、僕が作り、彼が売るって
いう協業の形態も考えています。僕次第ではお互いかなり儲かります。

柱が増えましたね。
僕はトレーダーであり、アフェリエイターであり、プログラマーで
あり、某パチンコ店の店員である訳です。

今年やる事が見えてきましたね。

バイト、トレード、HP作成、ブログ作成、メルマガ作成、ツール作成、
そして会社設立・・・で大恋愛ってか?忙しいですなぁ。気合ですね。

貪欲に全部成功させるぞ!!


posted by KJ at 00:50| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

