2006年12月29日

見極め

トレードは『見極め』が肝exclamation

つまり『眼力』によってパフォーマンスが左右されるということが
言いたいのです目あるルールを作ってそれを忠実に守って
トレードするとしても、必ずといっていいほど2択にならない
ファジーな見極めを迫られます。・・・1年目の教訓ですなひらめき

例えば・・・超高確率で上昇すると判断した銘柄が下落している局面で
なるべく安く買いたいとします。「現在10万円、目標価格は20万、
どう考えても5万割れはない」こんな条件なら幾らで買います?

A.10万でも安いから買い?

B.8〜9万で買っとく??

C.6〜7万なら確実だべ???

D.5万台で買えてラッキー????

E.5万割ったら怖くて持ってられないわなあせあせ(飛び散る汗)

とにかく反転のタイミングってのは難しいんです。
どれだけリスクを取れるかって話にもなるんですけど、買い続けられ
ないならどっかで損切も必要です。10万で買って5万で損切っての
は非常に厳しい。

僕の負けパターンはBで買ってCで損切って感じです。
勝ちはむしろEで買ってDで売るっていう薄利がほとんどですたらーっ(汗)

こういうとき、実際にどんなケースが多かったか振り返ってみると、
僕が見ていた限りではEで反転して10万超え辺りで上げ渋りる
パターンが多かったように思います。でも、チャートに寄らず、どこ
で反転するパターンも見てきたし割合の話となります。

予想通り20万まで上昇するようなケースもありました。

むずい。

こういう見極めが上手な人がデイトレ、スイング、ホールドといった
トレードの時間軸を問わず、勝っているのだと思います。だってある
瞬間において、銘柄選択、チャートの分析、マーケット指標の解釈は、
勝っている上級者も負けている僕もそれほど変わらないのですから・・・

勝負を左右しているのは小細工を抜きにしたら「眼力」だけ。

じゃあ、徹底的に眼力を鍛えますか??

ノンノンふらふら
このやり方では僕の性格だと勝てないと認識するほうが正しいかも。

来年はね・・・眼力を極力必要としないトレードをしようと考えています。

極端に言えば、「始値で買って終値で売る」みたいなデイトレードに
「ストップ安で売却」などのオプションを付けるような感じですね。

「終値で買って始値で売る」でも良いし、空売りができるなら「始値で
売って終値で買う」ってのも良いでしょう。つまり日足命のトレード。

そんな感じで逝きます。

見極めが必要なのは始値で売るつもりが買い優勢なら、始値より高値で
売るっていう見極めとなります。これならそれほど難しくないでしょ?
上げ止まったところで売れば、踏み上げるようならロスカットだし。
日足マイナスが「急騰⇒踏み上げ」。これは非常に珍しいですよ。

どうですか?このブログでその逝き様を書き綴ります。

さて本日、大納会。
今日もトレードの予定はないので次のトレードは来年です。
もしかしたら準備が整うのは1月半ば以降になるかもしれません。

期待してみぴかぴか(新しい)
posted by KJ at 06:37| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

楽天証券!?

始めてですね。

楽天証券のリアルタイム情報配信が止まっています。

原因は地震だとか書いてありました。

今日もトレードするつもりはなかったのだけど、先物の強さと
新興の弱さが気になる1日となってしまいました。とりあえず
バイトに行って来るので、帰ってきてから確認することにします。

・・・実はバイトが最近めんどくさい。
posted by KJ at 14:56| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ちゃんと見てます

今年のトレードはもう僕の中で終了しているので、よっぽどじゃない
かぎり見てるだけなのですが、今日の相場は朝一おいしかったですな。

新興がブリ騰がりして何を買ってもお祭り状態パンチ

しかし先物は反応せずに高値での揉み合い。
NYが崩れそうなのに底堅くてしっかりと強いといえます。

2時にようやく先物も↑に反応して17200円台まで一気。
戻りを叩いていた売り勢力には辛い展開が続きますね。

買い捲っている輩もビビリが入ってくる頃かもね。

さてバイトへ行って来ます。
posted by KJ at 15:07| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂場にて考えたこと

風呂ってさ、色々なことを考えますよねいい気分(温泉)

すごく大事な時間だと思います。

今日は車を見に行ってきたのだけど、結局ゲームソフトを買って
帰宅後にずっとゲームをしてました。その後TVでコナンを見て、
何も考えずにぼーっとしてたら10時過ぎですわたらーっ(汗)

なんだかなーって感じだったので、風呂に入って頭をリセットする
ことにしました。で、色々考えた訳です。

まず、車について。
僕の欲しくて見に行ってきた車はHONDAのビートという車です。
90年代初頭に販売された軽スポーツカーでソフトトップのオープン
カー、MRエンジン搭載。超かわいくて楽しい車との噂。

3月に泣く泣く売却した愛車がシビックTYPE-Rであったことからも、
この手の車が大好きであることは間違いありません揺れるハート

で、実際に販売店で見て、乗ってきた訳です。

感想は◎。正直欲しいです。
まあ、15年も前の車だし30万って価格から言ってもボロいのは仕方ない。
それを踏まえても、この楽しさは尋常じゃないです。チョロQを運転
しているイメージって伝わります??しかも大好きなイエロー。

乗り出し40万ちょいは今の僕にとって3ヶ月分の給料だから安くない。
また、ボディの傷やシートの破れを補修するとある程度キレイにするだけ
でも10万近くかかってしまう。自分好みに仕上げるとなると100万かかる。

それでも欲しい気持ちは強めです。

ただね、車は用途によって選ぶ必要があります。
僕が今必要としているのはバイト先への通勤に使う車なんです。
一気に酔いが醒める感じバッド(下向き矢印)

確実に冬場は寒いし、夏は暑いことでしょう。
また大雨なら幌の隙間から雨が吹き込むし、普通に雨が降っても若干の
隙間から入ってくる可能性が高い。買ったら屋根のある車庫がないなら
カバーを掛ける必要が出てくる。

ただ走るだけの屋根のある車なら半分の値段で買える。・・・15万は浮く。
中古のボロい軽に乗るのか?確実につまらないよ??・・・保留だなふらふら

続いてバイトについて。
今やってるパチンコ屋さんのバイトの旨みは時給です。人間関係は良くも
悪くもない感じ。そのうち仲良くなるかもしれないけど、今のところ踏み
込む元気はありません。とりあえず生活は成り立つから辞めてないけど・・・
今ひとつ楽しくなくなってきている。最初のうちの新鮮さが無くなったね。

こんな事を言っていると何をやっても文句を付けてしまいそうだけど、
パチ屋のバイトは特殊な部類だと思います。想像はしてたけど生活のため
にやむなく働いている人を除けば、アタマを使う仕事は大嫌いなガテン系
のノリで働いている人が多い。僕は考えて走るタイプなので若干不満。

他にバランスの良い仕事があれば是非移りたいと思います。

そして最後に考えたのはバイトにも関係するけど副収入のこと。
いわゆるネット収入。これで安定した稼ぎが得られるようになれば、
生活費をバイトに頼る必要がなくなる。

今まで自分の努力でそれなりに結果を出してきた自負のある僕は、
いつもそうだが誰かに頼るのが苦手。僕にとって誰かに頼るのは最後の
最後の手段であり、自分ではどうしようもない窮地に追い込まれて始め
て許される奥の手なんです。損な性格ですね。変にプライドが高い。

それに友人が苦労して手に入れたノウハウや技術を無償で教えてもらう
のは、なんだかズルしてるみたいで受け入れるのに抵抗があります。
これも駄目な性格なんでしょうね。女にモテない訳だわたらーっ(汗)
オトコはズルイほどモテるexclamation実力なんて目には見えません。

頼る事によりよりよいパフォーマンスが得られるなら、その方が良い。

今回はちゃんと結果をだしている友人に相談して確実に得られるように
細かくレクチャーして頂こうと思います。素直に聞こう。

目標はとりあえず月10万。理想は月20万超。月100万超なら爆笑。

自分で頑張れるだけ頑張っても結果をだせなければ無駄な努力と。
最近こう思い始めたのでした。
posted by KJ at 00:20| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

岩尾

今日はクリスマス・イブぴかぴか(新しい)

只今、午後9時ってことはディナーも終わり、いよいよって時間ですか?

そんな日に僕はバイトから帰ってきて速攻M1を見て、これから日曜
洋画劇場「北の零年」を見ようとしています。

「寂しくないか」と聞かれたら、そりゃ寂しいですけど・・・

・・・強がっても意味無いですな。寂しいですよダッシュ(走り出すさま)

ふんむかっ(怒り)M1を見ずに仕事をしているより100倍幸せさひらめき

今年のM1はチュートリアルです。
2位は間違いなくフットボールアワーでしょう。
僕の中ではフットボールアワーが1位だったけどね。

っつーか、今回、決勝のこの2組しか面白くなかったですね。
フットボールアワーは相変わらず岩尾が鉄板で、安定感は抜群だし、
ネタとしてはチュートリアルよりも良かった、と思う。

まあ、2度勝つのは難しいってことですかね。

ともかく今日は僕にとってクリスマスっつーかM1の日なのでした。
posted by KJ at 21:44| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | パチ屋の店員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

口座開設手続き

Eトレード証券に口座を開設することにしました。

理由は3つ。

@手数料体系
A信用取引口座開設基準
B先物mini

さきほど電話で聞いたのはAについてです。
証券会社によっては委託金の下限を設けていたり、特定口座の
現金または現物株などの金融資産の下限を設けていたりします。

Eトレの場合、ホームページのQ&Aでその辺に触れてなかったので、
速攻で確認してみました。

結果は・・・特に金融資産に条件はないとの回答でした。

既に開設しているコスモ証券でも信用口座を開設できるのですが、
先物miniを扱っていないので、Eトレにすることにしました。

一歩前進です。

これからEトレに特定口座を開設して審査を通れば、早くて1月半ば
には、環境が整うと思います。その頃には引越しもしていて心機一転、
トレードにのめりこめます。

じきに明らかにする「2大攻略法」をもってガチガチ勝ちますので、
それまではお茶を濁すことにしましょうわーい(嬉しい顔)




posted by KJ at 13:55| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一発

負けたわもうやだ〜(悲しい顔)

後場寄りの戻しで少しだけ高く売って、それでも24千円の敗北ふらふら

最近、連勝ができないんだよね。
僕が思うに継続して勝つ続けるためには毎度同じことをしなければ駄目。

この1年間はいろんなトレードを試してきましたが、そろそろ僕なりに
結論をだしてもいい頃合かもしれません。

案はいくつかあるのですがデータ上では検証できても実践が難しい。
精神的なものもあるし、今のトレード環境にも問題があります。

2大攻略法とでも呼ぶべき、僕の考えた手法は通常は売りがメイン
ですから、信用口座のない僕には今のところできないのです。

・・・ってことで、まだ100万あるし、今年はこの辺にしといて来年に
向けて準備を始めようと思います。

まずは信用取引ができる証券会社を新たに開設する必要があります。
思い立ったが吉日。聞きたいことがあるので、今すぐ証券会社に電話
してみます。

結果は後ほど。
posted by KJ at 13:05| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻き込まれた

10時半からIPOが暴落どんっ(衝撃)

僕の保有しているネクストも思いっきり直近IPOだし、
当然のように暴落・・・始めはダラダラと下げて一気にガクンと
落ちるのは、よくある崩れ方なんだけど購入した2口のうち、
1口逃げ遅れましたあせあせ(飛び散る汗)判断が遅いってのexclamation

現在も1口保有中たらーっ(汗)

こいつは痛いスもうやだ〜(悲しい顔)

かなり注意はしてたんだけどやはりIPO関連は落ちるときは、
早いので見切りを誤ったのかなふらふら

つーか、僕がよくやることなんだけど損切のときに逆指値で、
いくら以下ならいくらで売るっていう指値注文をするです。
その損切のラインの寸前で急落されると売れずに崩れちゃうたらーっ(汗)
前場引け間際に急落ぶちかましたので僕の売り注文の遥か↓に気配値
が行ってしまいやしたですバッド(下向き矢印)

素直に成行とせずにセコイ注文をしている僕がいけないんですがむかっ(怒り)

後場に戻しがあると期待するのも難しい状況ですな。
マザーズの暴落は市場全体を難しくするので、デイトレチャンスはある
けど値幅を獲りに行くと痛い目に遭う。もう遭ってしまったけど・・・

ナンピンするところでもないし、おとなしく負けを認めてしまおうもうやだ〜(悲しい顔)

成行で売り注文出しておきます。


posted by KJ at 11:14| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになりたい

たしかモーニング娘。の歌にありましたひらめき

上げているマザーズ指数を信じて早めに垂れ始めた銘柄を高値圏
で購入し、ちょい下げたところで買い増して現在60%の資金を
1銘柄にブッコミパンチ

そしたらこんなテーマソングが流れた、って訳でするんるん

回復して高値追いになることを信じて断固ホールド体勢ですふらふら

強い銘柄、より強くexclamationが今の相場のテーマですからね揺れるハート

頑張れダッシュ(走り出すさま)
posted by KJ at 10:21| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

めそ

おはようございます。

難しいですたらーっ(汗)

強い銘柄を素直にやっていれば良かったと振り返れますが、
先物がコレだけ強いと下げている銘柄の反転の方が値幅を
獲れそうな気がします揺れるハート

でも反転って感じじゃなくて下げ止まった印象なので、下手
をするとダラダラと下げ続けるチャートもありそう。

例の『下げ揉みは↓』って法則ですなひらめき

ってことで買えずにいます。

しかしアストマックスは強いですね。

18日にストップ高手前で買うか否か迷いに迷ったのですが、
結果を見れば買うのが大正解だった、とふらふら

とはいえ、毎日ザラバで取引されているからここまで引っ張れない
でしょうね。翌朝GUしたところで売ってしまっていたでしょうね。
とことん高値追いの難しさを感じますパンチ

どういう心構えでいたら、4万からとまでは言わないけど、8万から
13万まで持ってられたんでしょうね?

こいつ1ヶ月で3倍以上の株価ですよ??

・・・デイトレーダーには不可能だよねダッシュ(走り出すさま)
バイアンドホールドが基本の長期投資でなきゃ無理っす。

腹減ったからメシ喰うか。。

posted by KJ at 10:20| 群馬 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだろ?

このブログ、アクセス数が命って訳でもないんだけど、カウンタに
表示される数が何でかカウントされないことが多いあせあせ(飛び散る汗)

他のサイトからカウンタをはっつけてるのが良くないのだろうけど、
シーサーのアクセス解析だと1日に50〜100人で300ビュー
くらいのアクセスがあるのだけど、1ヶ月弱でカウンタではビューを
カウントして1500アクセスくらいにしかならないのよたらーっ(汗)

・・・これは少し寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

ホントは訪問者が約2500〜5000人で150000ビュー
くらいにはなってるんだぞむかっ(怒り)カッコつかないってのちっ(怒った顔)

アクセス数が命ではないんだけどさたらーっ(汗)

posted by KJ at 01:05| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

かた

後場。

先物が力強くて17000円を突破しても垂れてこない。
新興が反転してくれたくれたおかげで買値よりも↑で売れましたひらめき

手数料別で1万円の利益でしたぴかぴか(新しい)

ちょっと寂しい気もするけど、こっから先の高値追いは銘柄選択命だし、
そんななかで2時に出かけるとなると持ち越したくないってこともあり、
このへんでノーポジになっとくのも妥当かな?

とりあえず17000円前後での攻防はどちらに弾けるにしても、大勝負
となってしまうでしょうから、リスクが高くてデイトレとしてはやりやすい。

因みにトレードしたのはIDU。
平均227千円で買って平均230千円で売却。

最初から全力で行かずに分散して投資する手法もそろそろ確立されてきた
ように思います。とりあえず今月プラ転したから言い感じですわるんるん

明日も荒れそうな雰囲気を感じつつ、そろそろ出かけます揺れるハート


posted by KJ at 13:39| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたんよ?

2日間トレードをせずに相場を見守りました。

昨日は後場に入って値を下げて2時過ぎに崩れた格好でしたので、
今日もかなり売りが先行するような雰囲気だったけど、主力は強く
先物が先導してなにげに16900円台を回復グッド(上向き矢印)

しかーし、新興は今日も弱いあせあせ(飛び散る汗)

この図式、そろそろどうにかなんないのか??

とりあえず寄り付きで強かった不動産を押すのを待って購入し、
前場引けで買い増ししてみました。アルデがまさかの売り気配
だったのが気になるところですたらーっ(汗)

寄り付いてからも垂れてるしねふらふら

僕の買ったのはアルデではないけども、とりあえず後場でちょっとでも
戻せば利益がでるようにしました。下がったら速攻で売る感じです。

用事があって2時に出かけるのでサクっと利穫したいものですねダッシュ(走り出すさま)

posted by KJ at 11:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

とことんやる気なし

今日は徹底的にやる気がない感じでした。

だから起きてPCを立ち上げることもなく爆睡眠い(睡眠)

実は先週末からモチベーション下がってますたらーっ(汗)
ってのはコタツトレードに限界を感じるためいい気分(温泉)

集中力に欠けるっちゅうか、仕事意識が薄れてしまいます。

かといって寒いのは嫌だし・・・

うーん、どうしよう??

むしろコタツでも集中できるようにするのが正解か?

今見たら相場は先物が17000円に届かずに高値圏での揉み合い、
新興は逆に崩れ気味ですか。後場に向けて反転しているようにも見える
けど、個別銘柄を見るとコレexclamationってのはないなぁたらーっ(汗)

大事な用事もあるし今日は後場もお休みします。

posted by KJ at 11:53| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ダヴィ

おつかれさまでした。

持ち越していたのはダヴィンチとIDUでした。

ダヴィンチは4日くらい持ってた。
買値は114000円。

昨日勢い良く上昇しての今日だからどっかで垂れるとの読み
だったのだけど、できるだけ伸ばしたい気持ちはありました。

しかし、寄り付き直後に不動産全体が始値を割ってきてしまった
のを受けて、弱気の虫が騒ぎ出すあせあせ(飛び散る汗)

・・・こうなったら持ってられません。撤退じゃいパンチ
売値は120000円だから6ティック抜きはなかなかのファイントレード
と言えましょうぴかぴか(新しい)

そしたらダヴィンチ強い強ーーいexclamation×2

高値で127000円までの上昇グッド(上向き矢印)

正解はIDUを売ってダヴィンチ買い増しだったかexclamation&question
少しは迷ったけどダヴィンチ全力は怖いので仕方ない。

売って数分後には119000円⇒124000円の上昇だ。
・・・こりゃ買えない。

終値も125000円は来週に繋がる価格帯での大引けでした。

買いなおすのは気合がいるから放置するしかないか・・・
そんなこと言っている間に150000円とかになっちゃうから難しいふらふら

とにかくメインで使ってたPCのクラッシュにより、監視ボードが
ないのです。サブPCの方にストックボードを作っておいて良かったス。

週末を利用して新たに監視ボードを作り直すのでトレードする銘柄が
がらっと変わるかも知れませんな。

今週は波乱でしたな。なんとか100万をキープできたのは分散の賜物。
来週の僕に期待してください。

マーケットは最も難しい局面だと思うけど、来年に繋がるトレードを
していきたいと思います。
posted by KJ at 19:17| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議ちゃん

トレードはメンタルなスポーツですひらめき

ゴルフやカーリングに近いと思いますゴルフ

今日は早々に手仕舞ってオールキャッシュぴかぴか(新しい)

次に行こうと銘柄探ししてたけど集中できないので、
良い銘柄が見つかりませんちっ(怒った顔)

相場がこれだけ↑向きなのにも関わらず、強気になれない
となるとそうとう病んでいますバッド(下向き矢印)

こりゃ駄目だたらーっ(汗)

ってことで、やめときます目

土日に監視ボードの整理をして来週に繋げましょう揺れるハート
posted by KJ at 10:46| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のうぽ

寄り付き↑に行きそうな雰囲気はあったけど、先物は垂れ気味な
のでとりあえず利穫しました。

現在ノーポジるんるん

かなり荒れた一週間だったけど、終わってみれば105万に着地いい気分(温泉)

先週比で7万近く減っているけど、まだ今月は数千円ばかり浮きです。

先物が16960円までつけたことから、こっから先は持ち越しのリスクが
高まってくるでしょうたらーっ(汗)

デイトレ主体に戻して細かく刻んで、たまにはドカンと獲れればいいなるんるん
posted by KJ at 09:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

連休なので検証作業でござ

疲れたぁダッシュ(走り出すさま)

今月からバイトを週4に減らしたので、これまでより検討に時間が
掛けられるようになりましたひらめき給料収入は減るけど良い判断
だったと思いまするんるん

さて、今日は貯めに貯めたストップ高に関するデータの整理を揺れるハート
4ヶ月分も放置してたからどうなっているか見物ですふらふら

2時間ほど掛けて纏めてみたところ、なかなか傾向がでていて、
当初に立てた仮説はほぼ実証されましたひらめき

仮説のとおりにトレードしてい「れば」「たら」金持ちグッド(上向き矢印)

でも世界で最も信用してないのが自分自身なので実践できてないんです。
もったいないね。

因みに検証結果はざっとこんな感じです。

・GUする期待度  ⇒96%(↑3.74%)
・日中崩れる期待度 ⇒82%(↓1.64%)

厳密な確率は2千以上のデータから抽出する必要があるので今回はパス。
値動きの量から算出した期待度で表わしてみました。

例えば、GUする期待度は、ストップ高で4銘柄買って仮に2銘柄がGU、
2銘柄がGDしたとして始値で売ると96%割合でプラス3.74%の利益が
出るって感じで考えてください。ってことは、ストップ高で持ち越すときの
期待値は3.59%ということになります。

約半年分のデータですから、理論的には、実践できれば120日で元本を
約68倍にもなる計算ですぴかぴか(新しい)元本100万なら6800万ですわひらめき

もちろんそれは非現実的な話でストップ高で毎日買う事なんて無理。
でも検証結果は事実なので仮に全部買えたらこうなるってことです。

このデータを有効に使う方法は凄く簡単です。

「ストップ高で引けたらスイングして翌朝売りましょう」

たったこれだけです。

なかなか欲張っちゃって売りづらいけどねたらーっ(汗)

posted by KJ at 18:49| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兆星

おつかれさまでしたグッド(上向き矢印)

ちょっとテンション高めひらめき

坊主の安売りはやっちまったけど仕方ないですねちっ(怒った顔)
寄り付いた後またストップ安に張り付かれたら目も当てられない
ですから、寄り付いたところからやや↑に行ったところで損切し
とくのは悪くない判断だったと思います。

その後、買いなおすかは迷ったけど差金に引っかかるし、デイトレ
出来ないなら買うのはアホ過ぎます。逃げられないのが一番嫌だあせあせ(飛び散る汗)

で、もう一方の保有銘柄は不動産関連だったのだけど、今日は軒並み
強くて高値引けとなりました。僕の持ってる銘柄もグッド(上向き矢印)ですな。
坊主を売ったお金もそっちへ注入exclamation別の銘柄ですけどね。

これでまた全力ポジションとなりました。

こんどのキーワードは全力不動産ですわ揺れるハート

今日の上昇が一時的な戻しであったとしても、ほぼ明日の寄り付きは、
安泰と考えています。一応NYが暴落したら・・・って懸念もありますけど、
全体の強さにやっと不動産が反応した今日の明日ですから大GDはない
と思います。最悪でも終値同値撤退くらいはできると判断でゴーサイン
がでましたexclamation

先物も昨日と同様に引けに掛けて高値追いとなり高値引けの16840円は、
もう17000円チャレンジは固いと思っています。もちろん達成感がある
から17000円を超えてきたら要注意だけどねたらーっ(汗)

経験上、月水金に全体の方向を決めるような大商いが起こると考えて
いるので、明日↑に行けば来週は年初来高値チャレンジもあり得るハートたち(複数ハート)

逆に17000円達成、もしくはその寸前で崩れたりしたら来週に持ち越す
のは銘柄選択次第で死亡確定となるでしょう。特にIPOや新興の発行
枚数の少ない銘柄を収益銘柄とするか税金対策銘柄とするかの判断が
クリスマス前にありそうです。

不動産は果たして↑か↓かexclamation&question

いずれにしても今月はほぼ毎日全力で持ち越してます。
坊主が無ければなんてしょうもないことは言わずに全力で勝負ですexclamation

現在の資金状況は月初の水準でバックスの利益を坊主が相殺した形雷

明日は不動産が素直に↑に行けばこのままホールドして、垂れるようなら
利穫してノーポジで来週を迎えることになるでしょうひらめき

なんかニュースでて不動産関連にひとつでもストップ高がでないかなハートたち(複数ハート)


posted by KJ at 15:36| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

果報は寝てると来る?

サイボウズを底で売却してしまったので、ふて寝に近い感じで
爆睡してましたところ、放置していた不動産が復活しているぴかぴか(新しい)

おーしexclamation

なんかやる気が出てきましたパンチ

このまま引ければほぼ明日も強いであろう不動産を買い増しするか?

新興の反転に賭けてトビきり動く銘柄に行ってみるか??

それとも坊主に再チャレンジ???・・・これはないねたらーっ(汗)
・・・呪われてるからバッド(下向き矢印)

ちょっと2時で垂れ始めたので引け前までは保留やね。
利穫しようかな??



posted by KJ at 14:04| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 株生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

